2016年9月12日月曜日

ツバメさん大王でした

京都で衝動買いしたツバメさん。 
待ち合わせ時間より早く着いたので、ブラブラしていたら出会いました。












「パリパリしちゃいますぅ~!」

こちらは、ぴい子さんのカップ麺に戦いを挑む梅太郎王子(笑)
















うさ子さん
今週は教会へお出かけ出来たんですね。
ナイジェリアは英語が公用語ですよ。
単語さえわかれば、あとはなんとか身振り手振りをまじえつつ、でいけるんじゃないでしょうか。
単語は携帯で調べられますし、直接話すのなら表情もわかりますし。
あとは、思い切りでしょう!(笑)
「大丸饅頭」は、ひそかな名物なんですよ、一個43円というお値段も手頃なので、ちょっとしたお土産や差し入れにもねぇ!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ ‘・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙英語ですか。
ああ、学生のころまじめに勉強しておけばよかった。
後の祭りですねえ。
でも、これからでもがんばれば覚えられますよね。
ガッツで頑張ります。

素敵な燕さんですね。
またまた、鳥さんを見つけましたね。
(o◕∪^o)ニカ
この間、母のお友だちから古切手をたくさんもらい教会に寄付しようと思ってるんですが。
切手って鳥さん絵柄が多いんですよねえ。
なんか勿体ないなあ。なんて思ってしまうケチんぼな私です。
最近、手紙もメールで済んでしまうし。
切手がなかなか手に入らなくなりました。
なので、今はペットボトルのキャップを集めて寄付してます。
少しでも役に立てればと。
意外と集まるキャップなのでした。

ぷっちん さんのコメント...

仕事を辞めてからは・・・・割とのんびり過ごしてきてるので、期間限定でやらねばならぬ事が、3つ以上重なると
ちょっとキャパオーバーw
大変な作業・・・・思った通り、すげー面倒くさい事態になってる。
名義やらなんやらは、ちゃんとしてる人がほとんどだと思っていたので
そうじゃない人が現実にいて、ちょっとびっくりでした。
(何を言いたいのか分からないだろうけど、ここでは書けない事情がねwwwお察しください。)
誰かに丸投げで任せちゃえばいいや~ な考えの人が、もしこれを読んだなら、残された家族が迷惑します。
自分でできる事は、自分でちゃんとやっておいてください!って強く主張します。
まぁ、通常の大人の人なら ちゃんとしてる人がほとんどですけどねw

ひとつ前の記事ですが・・・・大丸まんじゅうの。
あのおまんじゅう こちらではかつて「そごう」で売ってましたが、百貨店移転してから販売されなくなりまして。
随分前から大好きだったので、どうしたものかと思ってましたが
東京・上野のアメ横でお店を発見!
上野へ行った際は、必ず買って帰ります。
ちなみにそこでの名称は「都まんじゅう」です(≧▽≦)
白餡のみです。
大丸は・・・・東京駅 八重洲口のデパ地下で弁当しか買った事がないですwww新幹線に乗る前のね、必須アイテムです。