2016年9月8日木曜日

小鳥のクッキー大王でした

これを紹介するのを忘れていたの!

小鳥カフェのクッキー。
 












「最近は、この 『スサッー』 のポーズが人気だよね!」 by 桃之新様














うさ子さん
今日は、夕方から雨と聞いていたのですが、良く晴れて汗をかきましたよ~
台風の影響は予報よりずれているみたいです。
玉葱やジャガイモ、養鶏などにも大きな被害が出たようですね。。。
値段も上がるでしょうし、農家の方の生活だって心配です。
ミント風呂!貴族のようだわぁ、いいですねぇー



みやっちさん
最近また、地震速報が多くなってみたようですね。
台風・地震と両方が一度に来たらと思うとねぇ・・・
インコーズがお元気なのはいいですね、ドライヤーの音が気になったのかな?
ちょっとした音に、激しく反応することがありますよね。
外装工事、まだ終わらないのですね、秋までかかりましたねぇ。


ぷっちんさん
急なことで大変でしたね、お疲れがでませんように。
ええっ~、お見舞い中の地震はなんか怖さ倍増ですよぉ。。。
しかも、大きめだったなんてねぇ、、、
そう、子供時代に食べたお素麺には、こんなに束では入っていませんでしたね~
ピンクや緑のが数本だけ、でもってそれを食べたときの満足感たるや!
あの高揚感はなんだったんでしょうねぇ(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

クッキー!あこがれのあのクッキーですねえ。
わ~おいしそうだけど食べるの勿体なあい。
でも、最近は鳥フェス増えましたねえ。
あっちでもこっちでも行われてます。
電車に乗れない私にとって、歯ぎしりしちゃうわあ。
あはは((^∀^*))
でも、行ったらただでは帰ってこられない私。
これでいいのかもしれない。
うんうん。

今日はね。母マリアの誕生日です。
カトリックの方は、お祝いとかするのかな?
私はケーキでも買ってこようかと思ってます。
マリア様にケーキっておかしいかな?
(*≧m≦*)ププッ
同じ9月生まれってなんか嬉しいです。

あん太朗がね、昨日昼寝してて大股開きのあんよに、前足を真っ直ぐピーンと伸ばしたまま寝てるの。
熟睡だよ。
もう可笑しくて・・・大笑いしたら起きちゃった。
あん太朗には救われますよ。

ぷっちん さんのコメント...

ここの色が変わった!!!
これは~ まるで~
「ウグイス色」ですな(≧▽≦)/

鳥飼いじゃなきゃわからないワードって、たくさんありますが
この「すさーっ!」はあまりにも有名w
私個人としては、両羽を「う~」って上げてからの~
「すさーっ!」がセットでお気に入りでした。
そうそう・・・鳥で思い出したけど
義父の遺影のスモールサイズの写真を、葬儀社の方が好意で作って下さって・・・・それをいただいて来たんだけどさ。

写真盾を用意するまで、どこに置いておこうかな~って
確認するも、見当たらなくて・・・・。
ふと見たら、いちごとそらの3枚セットの写真盾に挟んであったwww
いくらなんでも、鳥と一緒ってwww
この罰当たりめ(o_ _)ノ彡☆ ←犯人は夫w

そうなんですよ~ 柏って千葉の北に位置するので、自分ちより茨城震源だと揺れが大きいんですよ。
かつての東日本の時も、被害あったし。
昨日の地震は・・・・たいした事は無かったけど、もしもっと大きな災害でも起きたら、帰宅困難になるのが嫌だった って感想かなw
エアコンつけっぱなしで、犬を置いてきちゃったから。
まぁ、でも 変な話、置いて来たのが犬だけなら それなりの心配で済むけど
いちご存命の時は、地震そのものよりパニック起こすのが心配だった。
暴れてカゴに羽挟んで、血だらけになるからさ・・・・。