2016年9月2日金曜日

マチカネくんのもなか大王でした

時々、利用するスーパーで見つけたよ!

「マチカネくんのもなか」

マチカネくんは、 待兼山町で発見された約45万年前のマチカネワニの化石をモチーフにしたキャラクターなの。

お土産物にもよさそうだよね~















「皮と餡が別に包装されていて、自分ではさんで食べるタイプなのだ。だから、パリパリとした皮の感触が楽しめるんだね。」 by 桃之新様
















うさ子さん
鶴は姿形も美しく、上品で高貴なイメージですものね。
本当に全然気が付かなかったんですよ、だからビックリしました。
抜けないなら、根本から切ってはどうですか?
気になるようなら、塩やお酒をまわりにまいてからすればよいと思います。
鳥や獣が種か枝を運んでしょうねぇ。。。きっと。


ぷっちんさん
お茶は保存がききますし値段も手頃なのでお土産に選んだのですが、鶴さんが御一緒だったとはねぇ(笑)
ああ、その間違いはわかります。
『最初』 というキーワードで勘違いするんですよね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も良い天気であります。
でも明日から、天気が悪くなる~~~!!!
嫌だなあ。
台風も来てるし。
そちらも気を付けてくださいね。
最近の日本は、地震があったり台風で災害があったりでどうしちゃったんでしょうねえ。
ま、地球にお邪魔してるのが人間であるわけだから文句も言えないですが。
それにしても、困った困った(´・﹏・`)

榊、もう少し様子見てみます。
それよりその前に植えてある薔薇を選定しなくては、
どんどん大きくなってるわ。
余程この土地があってるんでしょうね。
びっくりですよ。
誇ってほしい薔薇は何だか元気ないし。
薔薇は難しいです。

ぷっちん さんのコメント...

昨日はどーもでした♪
モヤモヤしますが、言ってみれば他人だから どーでもいいですw

待兼鰐!
ググッてしまいました!!!
なんだか、昔とはいえ国内に鰐が生息してたなんて!!!
ちょっと古いですが「びっくりぽん」です。