2016年9月1日木曜日

お土産のお茶に大王でした

お友達へのお土産にお茶を買ったぴい子さん。

家へ帰ってよく見たら 「鳥-!」













「やっぱり、鳥が鳥を呼ぶ体質なんだよ! 鳥の香りの緑茶なのかしら?」

うふふ、それは違うと思いますよ、桃之新様。
でも、インコ系の紅茶とかサイダーはあるんで安心してね~


















うさ子さん
こちらも、よく晴れてありがたいですが、被害が大きいですねぇ。。。
あら、電車も御無沙汰ですか。
車での移動の方が楽に感じることもありますね、door to door ですし。
ホント、しばらくぶりで行って見ると変わっていることがあります。
新しくできていたり、なくなっていたり、改装ですっかり様変わりしていたり。
あれあれ??なんて事、時々ありますね。


ぷっちんさん
今回は、目的地まで徒歩一分の所にある駅に振り替えました。
一駅でしたから、晴れていたら徒歩と言うことも考えたのですが、大雨でしたのでねぇ、タクシーにするかなどと思いながら検索していたら、なんとなんとそんな近くに駅があったのです!
普段、全く使わないので「虎の電車」は全然思いつかずでしたので、飛び上がって喜びました(笑)
阪急電車は、年に数回は用事があるので利用するのですが、「虎」の方面は、我が家からだとJRの方が便利なのでそちらを使いますねぇ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ ‘・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
お茶に、鶴さんのマークが!
鳥って、幸せなイメージがあるから使われるのかな?
でも、本当に鳥を引き寄せるぴい子ちゃんですねえ。
(o◕∪^o)ニカ

どこから来たのか?
植えても居ない木、榊の木・・・。
どんどん大きくなってます。
これどうしたらいいのォォォオオ(・д・oノ)ノ?????
抜きたくても、根が張って抜けません。
神様の木なので、勝手に切っても良いのだろうか?
でも何で生えてきたんだろう?
ここにきて8年、植えたつもりはないんだけどなあ。
喜んでいいのか困ったものです。

ぷっちん さんのコメント...

鶴は千年・亀は万年の縁起物でしょうか?
ご友人へのお土産だなんて、乙なチョイスですね。

ぴーこさん、ごめんなさい。
間違えちゃったわんw
阪急じゃなくて、阪神ね阪神!
もー あれだけ『虎』って書いてるのにねw

今日も、月始ってだけで なんか「月曜日?」って
何度も勘違いw
やーね。w