2016年9月20日火曜日

角煮大王でした

今夜のおかずは「自家製・豚の角煮」だね。
大根も入ってるね、ちょっと工夫した?

桃之新様から、評論をいただきました(笑)













うさ子さん
お花を飾って、皆様を思い出す時間をもたれたのですね。
孝行者の孫だと、喜んでおられると思います~
ええ、前歯がグラグラなんですか、なんだか、すぐに具合が悪くなりますねぇ・・・
うんうん、きっと行って下さいね、そのままでは不便ですものね。


ぷっちんさん
今年は、本当に台風の当たり年になってしまいました。。。
雨もほどほどなら助かるのですが、あんまり降るとねぇ。
御母様、退院できそうなのですね。
これからも、気を付けていただかなくてはいけないのでしょうけれど、良かったですね、一安心!
私も、急がないからとそのままになっている用事がいくつかあるので、ボチボチとやらねば~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

母親は・・・いわゆる「正座胼胝」というもので、長年の正座ゆえのまた、加齢に伴うものの発症でぇ。
今回、ちょっと重症になってしまったので切除術を行った

というワケです。
今回、右足なので左足もそのうち悪くなるんじゃない?なんて思ってます。
入院だなんて少々大げさな気もしますが、認知症も若干あるので
念には念を入れて・・・って処置です。
だから、本人はピンピンしてるんですよ。
近所のおばーちゃん達の方が、全然若くて活動的!

雑用は、後回しにするとエライ目にあうので さっさと済ませちゃった方がいいですよ~w
自分は、そういう所はせっかちなので 後で仕事がたまって泣きを見るというのは、滅多にありませんがw
夫は割りと呑気なので、見ててイライラします(o_ _)ノ彡☆

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

結局歯が取れちゃって、昨日病院に行ってきました。
またとれないかととても心配です。
なるべく柔らかいものとか食べてます。
早く焼肉食べたいです。
思いっきりステーキでもいい。
前歯が無いのは、とても間の抜けた顔になりますよ。
あはは((^∀^*))

そちらは、台風大丈夫でしたか?
こちらは寝てる間にどこかに行ってしまいましたが、この台風でも被害があったところもありますね。
もう来ないでほしいなあ。

昨日は、この秋初めてのおでんでした。
柔らかめに大根をゆでてばーさん食でした。
うるうる。
でも、温まって美味しかったです。
コンビニも、おでんに肉まんの季節ですねえ。