2016年9月13日火曜日

お昼のパン大王でした

ぴい子さんのお昼のパン~













っぱり、「桃」なのだぁ!

しかも、『白鳳』 という種類なんですよ、ここにも鳥です(笑)














うさ子さん
英語は、素地がありますから少し勉強しなおせば大丈夫なんじゃないでしょうか。
書くことは抜きにして、話すことだけに特化したなら、さらにハードルは下がりますし。
せっかく知り合いになったのですし、お話しが弾むといいですね。 
観光客相手の土産物屋さんでしたから、普段ならのぞかないんですけれど、この日はなんとなく、修学旅行生にまじって見ていたらひょっこりとツバメさんがいたんです、御縁ですねぇ~
うさ子さんが、色々となさろうとする、そのお気持ちが尊いと思います。
お友達やお知り合いにもお願いすれば、協力して下さるかも知れませんね、たくさん集まりますように!


ぷっちんさん
家や車の名義変更をしていない人はいますよね。
税金とは切り離されているので余計にそうなんだと思います。
代々住んでいる家などは、名義人は「江戸時代生まれの人のまま」ということもあるそうですし。
大丸饅頭は、現在常設で販売しているのは梅田店と福岡天神店のみのようです。
催事などで見かけたら、すぐにお買い求め下さい(笑)
「大丸」は関西の百貨店ですから、そちらならやはり「伊勢丹」等の方がなじみがあるのではないでしょうか。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

朝、何度かコメ書いたんですが、消えちゃったので再挑戦!!


女子学生さんの中には掘り出し物がいっぱいですよ。
いいなあ。
ムフフ((∩^Д^∩))
なかなか女子学生さんに囲まれる機会が無いので。
良いものを見つけましたねえ。

秋雨前線で、しとしとザーザー雨が降ってますよ。
台風も来そうだし。
暫くは晴れ間は見られないのかな?
なんとなく寂しいわ。
でも、これが過ぎれば秋。
涼しくなるかな?
我が家は今めっちゃ暑いです。
外は涼しいのにねえ。
ヤレヤレ・・・・。

ぷっちん さんのコメント...

雨が激しかったので、車についた鳥のフンが

・・・・・落ちてたw

こちらでのデパートって言ったら、三越・そごう・西武・東武かな。
伊勢丹は東京に住んでた時は、そういえばあったな~って感じw
普段はあまり行きませんが、見栄を張るお返しを購入する時に
利用するといったところでしょうかwww

おまんじゅうは、アメ横に出向いた際に購入してますw
印字は違うけど、同じお饅頭です(≧▽≦)
焼きたてだと、帰る車内で食べつくしてしまいますw