2016年9月16日金曜日

今月のキラキラ大王でした

ぴい子さん達、今月もキラキラを観に行ったの。
先月は、オーストリアが舞台だったけれど、今回は「薩摩」なんだよ~















「西郷さんが出てきたんだけれど、これが驚くほどぴったり!『再来年の大河ドラマに主演できるよねぇ』ってぴい子さんもお友達も言ってました~ それに、トップスターさんのサヨナラ公演だったから、ぴい子さんの隣の席の御婦人は泣いていたんだってぇ。」 by 梅太郎王子














うさ子さん
驚かせてごめんなさい!
そうなんですよねぇ、本当に拾ってこないとも限らないですよねぇ。
私だって、ふらふらと連れ帰ってしまうかも?!
今回の台風も、勢力がかなり強いみたいですねぇ。。。


ぷっちんさん
えへへ、お騒がせしました(笑)
そうなの、猫さんはどうしても NG ですが、犬ならねぇ。
うちも高台なので、この辺にお住まいの皆さんは、ほぼ「電動アシスト自転車」に乗っていますね。
坂が多いので、若い人・かなりの体力がある人でないと自転車は厳しいです。


みやっちさん
いやあ、本当だったら大変ですよ~
鳥だったら、きっと、どんな種類でも受け入れちゃいますけれどね。
あらら、病院の予定と台風が重なりそうなんですか・・・
無理なさらないでお出かけ下さいませね。
クルクル怒るまーちゃん、私も見てみたい~、インコは怒っていても愛らしいですものね。
おかげさまで、元気にしていてくれています。
本当に本当に、嬉しくありがたいことです、まだまだ、長生きして欲しいと願っています。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日はね、某デパートのお節を注文しました。
今回は奮発しましたよ。
理由は、もう少ししたらご連絡します。
まあ、もうお正月?って感じですよねえ。
でも、クリスチャンもお正月しても良いのかな?
ま、大目に見てください神様。
家は、お正月はみんなの神様そろってお祝いです。
一月一日も御ミサに行きますよ。
寒いけど暖かくしてね。
朝早くても、結構皆さんいらしてね。
席を早く行って取らないといけません。
あ、その前にクリスマスだわ。
今年はクリスマスに参加できそうなので、嬉しいです。
わ~~!初めての教会でのクリスマスです。
ワクワクしちゃうなあ。

10月になると17日に初めて教会に行って、翌日初めての御ミサに行ったのよ。
もうすぐ一年になります。
早いようなやっとって感じです。
いつ頃洗礼受けるかわかりませんが。
とても楽しみです。

ぷっちん さんのコメント...

星組の「桜花に舞え」ですか?←ググったw
西郷さんと言えば、こっちでは上野の銅像のイメージが強いので
ええ~っ?ヅカでぇ?って思いましたが、当たり前と言えば
当たり前ですが、銅像の西郷ドンとはかけ離れてましたねwww
あんな格好いい西郷ドン、初めて見たわwww
お疲れ様でした。

電動チャリは、就学児前のお子さんをお持ちのママさんが
よく乗ってるのを見かけますが、ここらへんは圧倒的に自家用車での移動が多いみたいです。
自分がお勤めしてた時によく見た風景が、毎朝 奥さんの運転で駅まで送迎してもらってる人が・・・・・もんのすげー沢山いて
もちろん、他所の家庭の事だから別にどうでもいいのですが
なんだかなー って思いましたよwww
バスも無いくらい辺鄙なトコなんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんな事はないですよ? 一応、政令指定都市ですしw
でも、バスの定期代って高額だからその分、奥様にお渡しして送迎してもらった方がご主人も楽ですしねぇ・・・・
って、送迎してくれる人がいていいですねっ!(=_=)っていうやっかみw
え?逆の立場だったら?
夫の送迎?
んなもん、するワケが無いですよ。
足があるんだから、自力で行け!!!って言いますよw