2016年9月14日水曜日

梅太郎王子の場合は大王でした

「ふふふふふ~ん。らんらんらん~。お散歩お散歩嬉しいなぁ~♪」

 御機嫌で机の上を楽しむ梅太郎王子。














「あっ、おはぎですぅ~ しかも青のり!!」

ぴい子さんの食べかけのおはぎと遭遇した梅太郎王子。 
でも、おはぎそのものより、包みの方に興味があるみたい。
そっと、はむはむしているよ(笑)


















うさ子さん
何度も挑戦していただき、申し訳ありませんでした~
そちらは雨でしたか、こちらもそろそろ、また降りそうです。
いやぁ、我が家も暑いんですよ。
半袖半パンの装備がなかなか解けません。
外は涼しくても家の中は暑くて、いまだに冷房を使っています。
今日もおやつに、抹茶アイスを食べました!


ぷっちんさん
そちらの方では、道が冠水していたり、かなりの大雨の場所があったようですね。
お住まいのあたりは大丈夫でしたか?
「H急」と「虎」は、普段使いの百貨店かな、くれぐれも失礼がないようにと言うときには別のお店ですねぇ。。。
東京なら、「M越」と「I丹」が老舗ですね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

台風が向てますねえ。
三連休は天気が悪そうです。
土曜は、歯医者と勉強会に行くので、晴れてほしいなあ。
後は日曜に朝御ミサに行くので、せめて曇っててほしいなあ。
なんていつもそんなことばかり考えてます。
傘使うのめんどくさいんですもの。
(めんどくさがりうさ子です)
でも、秋雨前線は仕方がないとしても、台風は困りもの。
今回、また横断しそうだし。
被害があったところはまた?って感じでしょうか?
お気の毒で仕方がないです。
今年の台風は雨台風が多いですよね。
それだけ海が熱いのでしょうか。
温暖化のせいかな?
難しいことはわからないけど・・・。
本当にもう災害にならないように祈るしかないですね。

お友だちから小さな風船カズラのタネをいただきました。
来年蒔いてみようと思います。
ちゃんと芽が出るといいな。

ぷっちん さんのコメント...

NHKのニュースで映像が流れたの見て
「あ・・・こっち、凄かったんだw」って思いましたとさw
我が家は高台にあるので、水の被害はありませんでした。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
でもまぁ、自分んとこが被害が無ければそれでいいや などとは思わないので、本当に今年の異常気象が早くおさまればいいと
心から 心から思いますよ。

・・・・世間は3連休かぁ。
スーパーも道も、混雑するから迷惑以外 何物でもないw
連休なんざイラネーwwwって思う国民、少ないだろうなぁ(笑)