2016年10月10日月曜日

マスカット!大王でした

ひげの人の親戚の人からマスカットをいただいたの~












ささ、桃之新様、おひとつどうぞ。

「色といい、艶といい、形といい、大きさといい、素晴らしいのだ!」














「ではでは、いただきま~す!!」

大きな口を開けて、桃之新様、いざいざー














うさ子さん
痛みがなく、教会へもいけたので良かったですぅ。
うふふ、焼肉、私も食べたいわぁ~
治ったら、色々とパクパク召し上がってね!
くまモンの紅茶をずっと飲んでいるのですか。
それなら、金額は大きくなくても、息の長い応援ができますね。
そういうのって大事ですよねぇ~


ぷっちんさん
先日からの、あれこれ、一段落したのですね。
細々とした用事や、書類仕事はまだおありでしょうけれど、まぁなんとかでしょうか。。。
最初は、別のお米にしようと思ったのですが、くまモンが目に入り、ささやかでも応援になればと思いこちらにしました。
うふふ、新米も楽しみですね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も頑張ってウォーキングに行ってきました。
無理しないで、たったったと。
折り返して帰り際に足首を捻ってしまいました。
前に捻ったところです。
癖になってるんですねえ。
いやいや痛かったですぅ。
お風呂には行った時に、水で冷やしたのがよかったかも。
だいぶ楽になりました。
今、シップを貼ってます。
気を付けなくちゃね。
まったくドジですねえ、私ったら。
でも、これから歩くのは気持ちが良いですよお。
筋肉つくかな?


(ノ ‘・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
マスカット。
大好きです。
私もこの間岡山にいる妹の義父から送られてきて、シャインマスカットのおすそ分けをいただきました。
まあ、美味しいこと!!!
ブドウは良いねえ。
これから美味しいものがたくさんで、幸せですぅ。

ぷっちん さんのコメント...

お気遣いをありがとうございます。
何事も経験ですよね!次回に生かしたいと思いますw
今回、こんなの初めてやん!(=_=) ってぇ事も多く
手際が悪かった所もありましたが、もう済んだ事だしー。
これからはゆっくりと・・・・したい所ですが、別の事でまだまだバタバタしそうですw

ぶどう
犬に与えちゃいけない食べ物らしく、そうなると自然に遠ざかってしまいがちですw
フルーツ王国の山梨県に、かつてはよく行きましたが
今年は行けませんでした。
「マイ・ハート」という新品種のものを試食したかったのですが
、まだ一般に流通はしてないようです。
高級フルーツ店へ行けばあるのでしょうがw無理ですwww
元・姑の故郷が長野だった為、葡萄もよく送ってきてもらったけど
さすがに、今はもう交流無いしー。
「ナイアガラ」という品種が、自分はお気に入りでした。