2016年10月16日日曜日

お友達の家を訪問大王でした

ぴい子さんがお友達の家を訪ねたの。

お目当ては、こちらの桜文鳥さん、2歳の男の子。

オカメインコに比べたら小さい~、足も爪楊枝みたいな細さだよ!

















アイリングも凛々しく、若いから羽もツルンとしていて~

羽の色も柔らかな、ハンサムさん。

ぴい子さんの手にも頭にも、上手に乗ってくれたんだって!




















「ぴい子さんが、インコならまだしも文鳥と浮気を。。。」

少し、ショックを受けている桃之新様 (笑)

ごめんねぇ~、とってもラブリーな文鳥ちゃんでした。














うさ子さん
あらら! お迎え決定とは!!
もう、お名前も決まっているんですか、「胡太朗ちゃん」可愛いですね。
御縁があったのですね、うんとうんと楽しくお過ごし下さいませ。
歯医者さんも、もう少しかな、痛くありませんように。


ぷっちんさん
ねじりコンニャク、美味しいですよね。
母も時々、おかずに出していました。
甘辛にもピリ辛にもできますから、お弁当にも重宝です。
2セット買ってもよかったのですが、まぁ、カロリーのこともありますしねぇ。
普段のおやつですから、薄くてもいいかと(笑)
我が家のオカメーズも、家でのお留守番なら大丈夫でしょうけれど、よそに預けるのはねぇ。
そうそう、レンタカーという手もありますね!



2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

名前はね、今度来る子がいたらこんな名前がいいなってずっと思ってたの。
あん太朗に胡太朗、であんこ!
胡太朗も、こ太朗にしようかと思ったんだけど。
なんか間抜けだなって思って、胡桃のように強くなれという事で、胡太朗にしました。まあ。ちっちゃくって良く動く。
あん太朗も良く元気にジャンプしてたけど、また違った元気さです。
甘ったれはあん太朗の方が甘ったれかも知れません。
とてもママっ子です。
旦那さんが仕事に行って私が二度寝しに行くと、遠吠えして呼ぶんですもの。
はじめてですよ、家の犬の遠吠え聞いたの。
なので、とにかくあん太朗が一番胡太朗二番です。
仲良くしてくれるといいんだけどなあ。

車用のキャリーは、二匹は入れるように大きめのを買う予定です。
後ろの座席のシートベルトを使って固定できるのを買います。
今は良いのが売ってるのねえ。
今までは、マロンの赤ちゃんの時に買った奴を使ってたので、もうボロボロだったの。良い機会に買い直し。
これなら、お泊りに行ってもキャリーみたいに使えるんだって。
お店の人の太鼓判を貰いました。
なので、それを買ってこようと思います。
ああ、楽しみで熱を出した私。

今日は、御ミサはお休みしました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
困った信者です。

ぷっちん さんのコメント...

文鳥様との逢瀬を楽しまれたとの事・・・・。
桃ちゃんの、お布団にパスッ!が 見事にハマってますねw
(うまい写真が撮れたものだwwwニヒヒ)

前にも記載した通り、うちは毎日 弁当持参なもので
しかも、晩飯をまんま移行するもんで(爆)
献立も偏ってしまいます~
本当はもっと色んな物を作りたいんだよ?
という事でwww
(最近、お口ばっかなぷっちんさんですw)