2016年10月28日金曜日

続・EXPO CITY 大王でした

園内には、こんなものも!

○ンダイのお店があって、アニメ由来のメニューが食べられるカフェも併設されているの。














そして、大観覧車!
近くで見ると本当に大きいのだ~



















「シャア専用ザクだね。やっぱり一番カッコイイのだ、『赤い彗星のシャア』!」 by 桃之新様













うさ子さん
記憶のある人には懐かしく、そうでない若い人には新鮮な感じなのかなぁ~
残念ながら、あの太陽の塔は持ち帰れないんです。
ガチャガチャサイズでいいからお土産が付いていると嬉しいんですけれどね(笑)
あらら、御母様が・・・
大変でしたね、気分的には御自宅の方が楽でしょう、どうぞくれぐれもお大事に。
なにもかも、とにかく前歯が治ってからですね。
それまでは、食べたいものをあれこれピックアップしておきましょう~


ぷっちんさん
「○らぽーと」は、随分前に鶴見にできたんですよ、一度だけ行きました。
でも、こちらはググンと広くて、一日ではまわりきれないほど。
ザッと見ただけでも、私好みのお店がいくつも目に入りましたしねぇ。
ビーツは野菜の甘味があり、大根やお芋のような食感です。
でも、 生のビーツはなかなか売っていませんので、缶詰で代用、これは通販でも買えます、ビタミン豊富で、お肌にもいいらしいですよ。
ボルシチと言えば、万博の、「ソ連館」は、だんとつの美しさでした、機能美でもあり芸術的でもあり。
いや、懐かしい!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、前歯の仮歯をくっつけてもらってきたんで、今日のお昼はお寿司ですよ。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わーい!
お子様のように喜ぶ私です。
かと言って、お店に行くわけではなく届けてもらいます。
それでもそれでも、お寿司ですよお。
前歯が取れても、明日行くんだし。
なんて、その前に内科に行かなきゃ。
その時はマスクしていくから大丈夫~~��
ホントの差し歯が入ったら、ステーキ食べに行く予定。
ああ、歯ってなんてすばらしいんでしょう!!!!
総入れ歯にならないように、つづけてクリーニングに通いますぅ!

そうかあ。
お持ち帰りは出来ないのねえ…。
太陽の塔のついたプレートも可愛いんだけどなあ。
欲しいなあ。
小さいのでいいから欲しいなあ。
小物入れにできて可愛いと思うんだけどなあ。

観覧車。
苦手なんですよ。
高い所怖いんですよ。
なので、観覧車は乗れないなあ。
子供の頃は平気だったのにね。
人間って変わるものなのねえ。
ちなみにジェットコースターもダメなんです。
なので、遊園地は行きません。
(´;ω;‘)ウゥゥ

ぷっちん さんのコメント...

大根のような、お芋のような食感・・・・。(=_=)
ねっとりしてない、柔らか系?
ほんのり甘み? ますますわからんっ!www
色からして、酸っぱい系のカブみたいなモンかと想像してた。
ロシアの冬は、こちらの比ではないくらいの低温になりますからね。
食べ物も工夫しながら、冬季の栄養を摂取していたんですね~

シャア専用のザク

シャーじゃないんだってねぇ。 シャアなんだってねぇ。
ガンダムは見なかったので、知らないと言っても
めっちゃ指導が入りましたよwww息子からwww
「いちいち、うっせーな。」って元・同僚の男子にその話をしたら
説教された(o_ _)ノ彡☆ なんなんだよ一体w
なんだっていいじゃねーか が、通用しないのがシャアなんですって。ますます知らんがなw
「父さんにもぶたれた事がないのにっ!」と、似てないモノマネは
許容されましたとさ。←こっちはそれこそどーでもいいらしいw