2016年10月14日金曜日

糸コンニャクのチャプチェ風大王でした

糸コンニャクのチャプチェ風だよ。
千切りキャベツと一緒にいただきます!













梅太郎王子 「コンニャクだと、カロリーダウンできますぅ!」

桃之新様  「うん、たくさん食べても色々と安心なのだ(笑)」
















うさ子さん
ああ、良かったですね。
私も、なかなか使いこなせていませんが、簡単なゲームは楽しんでいます。
小腹が空くと、御飯時の空腹感より我慢が出来ない感じですよね~
私も、お茶を飲んだり、一口だけお菓子を食べたりしてごまかします(笑)
ダーリンさん、退職なさってからの新しい日々が始まりましたね。
何か、趣味などなさりながらゆっくりと、人生を楽しんで下さいませ。


ぷっちんさん
自然災害で、野菜が打撃をうけましたから~
私達は、「高いですねぇ~」 とぼやくだけですみますが、農家の方々は本当にねぇ・・・
もやしや冷凍野菜などを上手く利用したり、使い切れるだけの量を買うなど工夫していかなくちゃ!
そうかぁ、これは 『飼い主引き留め作戦』 なんですね、もぅ、鳥様にはかないませんねぇ。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん!
昨日ね、ペットショップに行って来たの。
あん太朗に弟分が出来そうです。
まだ決まったわけではないんですが。
ぴぴぴっときた子がいたんです。
クリームのチワワ♂
マロンの小さい頃にそっくり。
そして、あん太朗のような立派なあんよ。
ちょっとたれ目で可愛いんです。
写真撮りたかったけど、お店の方針で撮れなかった。
今、商談中のプレートをかけてもらってます。
さあ、どうする旦那さん。
兎に角、古くなったゲージを新しいのに変えて、掃除して、いろいろ迎えるのに準備します。
あん太朗、ひがまないかな?
それがちょっと心配なんですよ。
甘ったれだからなあ。
でも、子分もワンコ大好きみたいだし。
あんこも、ワンコ大好きだから慣れれば大丈夫だと思うんだけどなあ・・・。
また、オカメちゃん遠のいてしまった。
仔犬から大人になったらオカメちゃん飼うんだあああ!!

着たら、写真送るね。

みやっち さんのコメント...

おはようございます(^_^)
また、来週は暑さが戻るとかで(暑さいらな~い)

お昼、こんにゃくさしみが続いてたのですが・・・
食べても不味くなったので、今止めてるのですがまた近く
再開したいなぁ~(酢味噌がついてるのです)

うさ子さん、お迎え?おめでとう~になるのかな?
1頭だけだと、寂しいから良いかもしれないけど・・・
旦那さんと相談ですね、こればかりは( ´-`)

まーちゃんとビビちゃんのとこは、ビニールを前に掛けた
のですがまーちゃんは、見慣れないのでめくると少々暴れ
てます(汗)そのうち、なれると良いんだけど。

ぷっちん さんのコメント...

チャプチェ・・・・私は未経験なんだけど、プルコギみたいな味付けかな~
って、ぴいこさんはダイエットなんかしなくても 充分、お美しいわよっ♪(≧▽≦)
ああ・・・韓国行きたい。
誰か一緒に行きませんか?なんちてw
(犬はどーする!犬はっ!!!)

野菜高騰

長ネギと白菜が、徐々に寝下がって参りました。
しいたけも安くなれば、もうすぐお鍋の季節です(≧▽≦)/ イエイ