2016年10月27日木曜日

EXPO CITY 大王でした

ぴい子さんとひげの人、ついにEXPO CITY へ行って来たの!

お昼御飯は前の日から調べておいた「万博食堂」へ。

万国博覧会の時に出されたメニューをイメージしたものが食べられるんだって。















ひげの人は、ドイツをイメージした、「アイスバイン・プレート」
ソーセージとマッシュポテトもドイツの雰囲気だね。














ぴい子さんはこちらの、「万博プレート」
ハンバーグカレーやボルシチ、ステーキバーガーなど色々料理。

ボルシチはぴい子さんの大好物の一つだし、 ハンバーグは『昔の味』がしたらしいよ!
 













桃之新様 「今回は、またまた、年がバレるお話しだよねぇー。でも、ぴい子さんのテンション、とても上がったらしいよ。」

梅太郎王子「1970年のこんにちは~♪ ですぅ!」













ぷっちんさん
この方は、本格的に鳥ラーになったのは2年前からなので、部屋にはまだまだ鳥物も数少ないですが、私がプレゼントした「文鳥フィギュア」は気に入ってもらえたみたいで、嬉しかったです。
文鳥ちゃん自身も、毎日、挨拶に行くんですって!
紅葉を楽しむスポットは、こちらにも数多くあるのですが、なかなか行く機会がなくて。
久しぶりに、箕面へでも行ってみようかしら~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

懐かしいな、私は行けなかったけど。
テレビで見てたよ。
行きたかったなあ。
今も食べられるんだねえ。
太陽の塔のミニチュアって、貰えるの?

また前歯がぐらぐらしてきたので、電話して予約取らなくちゃ。
でももう少しの辛抱だ。
頑張れ自分。
何度も自分を元気づける私です。

今日も良い天気ですよ。
母は、背骨を二本圧迫骨折してい仕舞いまして、しばらく入院していました。
25日に退院して自宅療養です。
背中は辛いよね。
はじめは、町医者に行って神経痛って言われ注射とマッサージしてたの。
段々、おかしくなってきてもしや癌から来てるのかもと、救急車で大学病院まで運んでもらい、検査したら圧迫骨折だったの。
痛いはずよねえ。
家に帰ってきて、月に何度か家に先生が来てくれるそうです。
まったく町医者も困ったものです。
レントゲンも撮ってるのにね。
愚痴ってしまいました。m(u_u)m

本当は今日だんなさんと、お寿司を食べに行くことになっていたの。
前歯のおかげで、又日が伸びてしまいそう。
寿司。食べたい。
でも逃げて行かないので、仕方がないかな?

ぷっちん さんのコメント...

「万博食堂」・・・・気になるので、ググッちゃいましたよw
ってか、そちらにも「ららぽーと」ができたのですね!←え?
大阪万博は、テレビで様子は見たかも?だけど、幼少すぎて
記憶にないです。
就学前なら、みなそうだと思いますが・・・・?
ちなみに、前の夫は修学旅行で行ったそうだよwww

ボルシチって・・・・まだ未経験なんだ~私。
ビーツ自体って、どんなお味なのかしら?
それともソレは、色付けだけかしら?とかね。
寒い地域のスープは、温まってウマウマなんでしょうね。