2016年10月4日火曜日

宮崎土産大王でした

ひげの人がね、お仕事で宮崎へ行って来たの。
お土産の「おび天」~















「これはね、ぴい子さんのリクエストなの。魚肉の風味が強くて、味付けもされているので、お酒のおつまみにも御飯のお伴にもいけるのだ!」 by 桃之新様













うさ子さん
ハロウィンのシロノワール、私も食べに行かなくちゃと思っています。
抜糸は土曜日ですか、もう少しの辛抱ですね。
治ったら、思い切り美味しい物を食べて下さい!
まぁねぇ、子供の頃から、「鳥、鳥」言ってますからねぇ。
しかも、ペットとしてチャボやら白色レグホンを飼う人は、鳥飼いの中でも、変わり種かもしれませんよねぇ~(笑)


ぷっちんさん
またまた、台風がねぇー・・・
今年は、軒並み大型台風でホント、程々にしてっ~て思います。
鍋の季節をひかえているのに、野菜の値上がりは痛いわぁ、確かに。
アハハッ、『清楚で真面目』!!
口の中に鳥の頭をガブガブ入れる人なんですけどね(笑)
まぁ、服とか持ち物も鳥の柄が多いので、そう言う点も印象に残ったのかも知れません。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

「おび天」初めて知りました。
どんなお味なんだろう。
食いしん坊な私は、興味津々ですよお。
酒のみではないけど、酒のつまみは大好きなんだも~ん。
ああ、歯が治ったらビーフジャーキー食べたいよお。
癖になるんだよねあれって。(*≧m≦*)ププッ

今朝、スノードロップの球根を植えましたよ。
無事に花が咲いてくれますように。
重い物を買うときは、旦那さんが一緒だと嬉しいですねえ・・・。
何分、力が無いから土とか持ち上げられないんですもの。
それに、車は便利だわ。
うんうん。
(私は運転しませんが。)

ぷっちん さんのコメント...

お一人様のフォーの記事とかあったので、ひげの人さんは出張かな~って思ってましたが
今度は宮崎ですかっ!
日本全国、お疲れ様~
練り物と言えば、こちら千葉の銚子に「嘉平屋」という名店がありますよ~
宮崎は東国原さんのおかげで、知名度が上がりましたよね(≧▽≦)
我が千葉県の知事も、タレント出身だけど・・・・
滅多にお目にかかる機会もありませんw
知事がいるとこにも行かないけどさwww