2016年3月11日金曜日

グイッといきますか大王でした

桃之新様、スーパーで鳥もの見つけました~!














「金麦・春のバージョンかぁ。」

鳥を確認する桃之新様。











「ぴい子さんとひげの人は、鳥を口実に一杯飲むんだね!」

おほほ、そうさせていただきます(笑)













月野うさ子さん
そうなんです、お豆腐のタンパク質と重曹が反応してとろとろになるんです。
おや、納豆は苦手でしたか。
うんうん、体の(特に女性には)強い味方だもの食べられるようになって良かったわ!
薬屋さんにマスクコーナーができる季節になりましたね。
黄砂やらなんやらも飛んでくるので、ねぇ・・・


ぷっちんさん
まぁ、暑いときに熱いものを食べるというのもありますから。
冷蔵庫に残ったものでパパッと作ったりするのがお得意なんですね。
節約自慢のしっかり妻だわぁ!
今日は、カフェモカチーノを飲みました、生クリームたっぷりのを。
角砂糖への換算数は・・・知りたくありません(笑)
ホント、時々なんだから許してチョンマゲですわ!

3 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

∑(`∀゚´*)オォ!!!
ビールにも鳥さんが!
いつも飲んでるコンビニのアイスラテも鳥さんプリントなんですよ。
ファミマです。
青い鳥さんが飛んでるんです。
なので、アイスラテの場合はファミマに行きます。
味はローソンの方が好きなんだけど。
カップ、取っておこうと思っておいておくと旦那さんが捨てちゃうの!!
(≧ヘ≦ )プンスカ!!

今日は、震災の日ですねえ。
2時36分には、お祈りしましょう。
二度とこんな不幸が起きませんように。
でも、地震大国日本。
こちらでも、いつ直下型が起きるかわかりません。
運命なんでしょう。
ただ、東北の場合、原発と津波があったのが残念でした。
あれが無ければ、復興ももっと早く進んだかもしれないのに。
東京の場合は、火事が心配です。

ぷっちん さんのコメント...

金麦のウグイスさん・・・・私も見て、知ってましたw
料理は・・・・節約自慢とかでなく、我が家のエンゲル係数が低いもので(爆)致し方なくwww
食べる事に執着してる夫がいると、色々と工夫しないとね。

カロリーは、最近はほとんどの商品に表示されてるし
ファミレスなどでも、カロリー表記してますね!
それだけ成人病の患者が多いって事だと思いますよ?
別に太っても痩せても、健康を維持できればいいですがね。
私は内臓脂肪がついてしまい、ちょっとヤバイんですwww
目の前の快楽に溺れるか、将来の健康を気にするか・・・の違いですかね・・・・厳しい事を言うと。(笑)
お互い、健康で長生きしたいですしね(≧▽≦)/

みやっち さんのコメント...

もうすぐ、震災時間(5年)早いなぁ~
ぷっちんの言うとおりです、何もなければいいなぁ。
ここは、直下ありそうだしね( ´-`)
世界中、幸せがなによりだ~。

桃ちゃん、羽抜けてるみたいね⌒(ё)⌒
ビビちゃんも、一時凄かったから(汗)
この前、定期検診受けましたが健康そのも
のでしたので、安心を。