2016年3月2日水曜日

菜の花の和菓子大王でした

菜の花をイメージした和菓子で春を先取りしたよ!












「中は柚子餡だったの。オカメインコにも雰囲気が似てるよね~」

菜の花の和菓子を吟味中の桃之新様です。
















月野うさ子さん
この人も、私の鳥好きを知っていますのでわざわざ貼ってくれたのだと思います。
古切手でチャリティーというのは以前からありますね。
簡単で誰でも協力できるので、私の通う学校でもやっていたことがあったような~
きれいな切手はうさ子さんを楽しませた後、また誰かの目にふれて楽しみを提供すると思えば「いってらっしゃい!」と送り出せるかしら。


ぷっちんさん
お祝いの時は一面の紅ですものね、気分が高揚する色遣い。
鳥籠は風水上、良いとされているので、鳥を御家庭で飼う人も多いそうです。
香港はまだ行った事がないのですが、近いので美味しい中華料理を食べたり、鳥ものを探しに行ったりできたらいいわねぇ~

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

いい天気が続いてます。
そして、花粉も飛んでます。
今年は、鼻よりも目に来てる私です。
もう痒いし痛いし目ヤニが・・・。
目薬さしてるんですが、すぐ痒みが。
外に出るたびに、顔を洗って体を払ってるんですがねえ。
困った困った(´・﹏・`)
仕方がない、5月までの辛抱です。

菜の花のお菓子おいしそう。
柚子餡なんて素敵、大好きです。

私はね、桜餅でした。
ああ、春だなって気がします。
和菓子は良いですねえ。四季があって素敵です。

ぷっちん さんのコメント...

洋菓子の彩りも綺麗ですが、和菓子は芸術作品ですよね。
菜の花はもう、こちらではちらほら咲いてますよ。
ひと口サイズっぽいから、パクパクいっちゃいそうですねwww

香港は飛行時間・・・・4時間も無かったかな?
それでも国際線なので、機内食もちゃんと出ますし
機内では結構な忙しさかもしれません(笑)
どうせ行かれるなら、イルミネーションがハデハデになる
クリスマスからお正月がいいと思います!
お友達がいらっしゃるなら、案内とかしてもらえれば
屋台でのお食事が、私的にはお勧めです(≧▽≦)
(高級中華料理はどこでも食べられるし)
ただし、潔癖な人とかは無理なんだろうなぁ~
香港のチープな場所は。