2016年3月5日土曜日

桃の節句大王でした

今年も「桃の節句」のお祝いをしてもらったよ!
ちらし寿司と手鞠寿司、ハマグリの潮汁に茶碗蒸し。














「用意ができたの?!」

御馳走を見に来た桃之新様。













 「うふふ、今年もお祝いしてもらうのだ。僕の節句だもんねぇ~」

はい! もちろんでございます桃之新様!!












月野うさ子さん
ゴスロリ雛人形、御覧になったのですね。
お値段は、手作りの親王飾りですからあのぐらいはするのでしょうねぇ。
確かに、オカメちゃんか人形かってお値段です!
へぇ、バームクーヘンの日なんてあるんですね、知らなかった。
そう聞いたら、食べたくなってきたかなぁ~
ぬたは食感や味が苦手な人がいますね。
私はその、ちょっとべっちゃりした感じが好きなんですけれど(爆)



ネコ株さん
コメントありがとうございました。
お肉におからを混ぜてハンバーグにするとふんわりするし、ヘルシーですものね。
本当にザクザク混ぜるだけで一品できるので時短と節約と両方のお助けメニューでした。


ぷっちんさん
野菜と煮るのも定番メニューですね。
これは、煮ることすらしなくていいのでー(爆)
おからもダメなんですか、ダーリンさんは以外と苦手なものが多いんですね。 
それは、夜しか営業が許されていない地域のことではないでしょうか?
香港だけでなく、本土でも台湾でも、朝を外食でという人はとても多いのです。
なので、朝からやっている屋台も当然あるんですよ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鼻炎薬飲んでも効かない・・・・(=_=)
しかも、マスクをし忘れて買い物行ったっけ
悲惨だったwww
ハンカチで押さえて歩いてると、みなが振り返る~~~~
この時期、花粉症なんだなって 察しろよ(`д´)←逆キレw

ちらし寿司華やかですね~ そして豪華!!!
茶碗蒸しも付いてるんですね~ 尚 豪華!!!
いつまでも桃ちゃんが健やかでありますよう・・・。