2016年3月4日金曜日

おからで一品大王でした

おからとサバ缶でササッと混ぜるだけおかず。
彩りにミニトマトとピーマンを刻んで入れたの!












「おからはサービス品で無料、野菜は冷蔵庫に元々あったもの。買ったのはサバ缶だけの節約おかずなんですぅ~」 by 梅太郎王子











月野うさ子さん
何時いかなる時も「鳥アンテナ」をピピッと発動している私です(笑)
鳥神様が、ここだよぉ~と教えてくれているのかなぁ。
「ゴスロリ雛人形」私も、いくつかテレビで見ました。
いい感じのもありましたよ~、欲しい人もいると思います。
ネットで検索すると画像もたくさん出てきますから、調べてみてはいかがですか?


ぷっちんさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
「桃の節句」ですもの、もちろん我が家でもお祝いしました。
まぁ、私も一応 『女』 ですしね(笑)
中国は、基本的に朝や昼は外食の文化ですから屋台が色々あって選ぶも大変そう、でもそれも楽しみですよねぇ~

3 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

調べてみました。
色んなのがあるのですねえ。
でも・・・。手が出ませんわ。
これ以上、お人形しまうところありませんもの。
それに、旦那さんに叱られてしまいます。
これ買うなら、オカメさん飼わないなんて言われたら。
(´ノω;`)
孫でもいたらねえ。

今日はバームクーヘンの日なんだって。
w(('Д'))wワァオ!!
大好き。
食べたいなあ。
駅前の丸井さんでは売ってないのよね。
やっぱり、池袋まで出ないと。
早く、バス電車に乗れるようにならないと…。
頑張れ私。
そうすれば、新幹線にも乗れるようになって、大阪に行けるのになあ。
いつの間にか、バームクーヘンが大阪食い倒れになってる。
あはは((^∀^*))


おから、苦手なの。
あと、ヌタ?ねぎのやつ。
なかなか大人の味が分からない私であります。

のらニャー さんのコメント...

ネコに株券ですこちらのブログでは初コメントです、

おから無料で出されてあるんですねいいな~、おからのハンバーグも美味しいですよね、私はおからが大好きで美味しそうです。

ぷっちん さんのコメント...

賢い主婦術~(≧▽≦)
ですが、おからって自力で入手して調理経験がございません。
お野菜と煮付けるタイプ?が、こちらでは定番のようです。
無料で入手できたら、上記のネコ株さんのように
「おからバーグ」にするかな~www
ヘルシーでいいですよねっ! 私も好きです おから。
(夫がそういうの食べないので、食卓に乗らないんですぅ)

どうでもいい事ですけど、香港の屋台は夜にならないと開店しませんよ~
屋台は夜ですよ~