2016年3月13日日曜日

ガパオライス大王でした

今夜は何かなぁ~
エスニックなガパオライスだったのだ!












梅太郎王子「ガパオライスってどこのお料理ですかぁ?」

桃之新様  「タイでは定番のお料理らしいよ!」













ぷっちんさん
忘れもしませんよ、「○ヤネ屋」を見ていたら大騒ぎになって・・・
東京のスタジオに切り替わったっきりになりましたっけ。
こちらでは、20年たって借り上げ住宅に住んでいらした方々の入居期限の問題が出てきています。
これは、自治体によって対応が違いますし、個人の事情もありますので問題がさらに複雑。
まだまだ、終わっていないんですよねぇ、、、
立ち入り禁止の地域は5年もたったら植物が生い茂って、すっかり様変わりしているのでしょうね。

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、朝一番の御ミサに行ってきましたよ。
ちょっと体調が悪かったんだけど。
御ミサが終わると、体がすっきりしました。
不思議…。
でも、又調子が悪くなってきました。
風邪なかなか抜けません。
旦那さんにもうつっちゃったし。
困った困った(´・﹏・`)

でね、今日は教会で『マザーテレサ』さんのカレンダーを手に入れました。
大好きで尊敬してるマザー。
今寝室に鳥さんカレンダーと一緒に飾ってます。
∩(´∀`)∩ワァイ♪

夕べは、コロッケにしました。
やっぱり、お店のとは違う。
美味しゅうございましたとさ。

ぷっちん さんのコメント...

私もあの日は大きい地震があった後、すぐにTVつけたら
大変な事になってましたねー。(確かフジテレビをつけた)
それからは色んな情報が錯綜してて、この世の出来事じゃなさげでしたっけ。

もう20年ですよね・・・・。
行政は20年も経ったんだから、なんとか自立を・・・と思うでしょうが、被害になった方はそう簡単に済ませられる問題でもないですよね。
災害後の2つの風にしっかりと取り組んで欲しいですよね。
ひとつは「風評」もうひとつは「風化」。
大事な事です。