2016年3月14日月曜日

桜のお菓子大王でした

虎の百貨店で春を発見!












「まったく、ぴい子さんは『花より団子』だよねぇ~」

桜の風味の生地で餡を包んで、塩漬けの桜の花をのせてあります。















「では、桃と桜のコラボとまいります!」

あわわ、油断していたら・・・












月野うさ子さん
礼拝で気持ちがスッキリしたのは良かったけれど、体調が本当に悪いときには無理しないでね!
自分が治りにくくなるのもいけませんが、他の人にうつしてしまう可能性もありますし~
どうぞ、お大事に。
あっ、我が家もコロッケにしたんです。
時々行くあたりにコロッケの専門店ができたのですが、その紹介をテレビでみたら美味しそうだったので買いに行きました。
バジル風味のジェノベーゼコロッケとかちょっとかわったのもあって、美味しかったのでまた利用しようと思います!


ぷっちんさん
そちらは、クッキリハッキリ揺れたでしょうから、驚かれたことと思います。
地震当時、現役世代だった方はまだしも、その頃すでに引退世代の人はなかなか・・・
実際、借り上げ住居に残っているのは、(障がい者の人は別ですが)80歳代なんて言う人がかなりいます。
地震当時、すでに高齢者にさしかかっていた方々は気力体力も衰えるし、家や商売の再建が難しい人がいるのも無理からぬ事です。。。

 

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

雨の埼玉です。

(^o^)丿はい!
しっかりマスクしていきましたよ。
気分悪かったのは、鬱の方だったんだけど。
花粉もひどいし。
マスクの大活躍です。

桜の和菓子。とてもおいしそう❤
和菓子はいいねえ。
目でも春を感じますもの。
あらら。
一口しそうなお坊ちゃんがいますぞお?

さあ、今週も良い一週間でありますように…。

ぷっちん さんのコメント...

若い人はまだしも、年齢を重ねた人は新たな環境には
すぐさま馴染めない方が多いからね・・・・。
仮設でも、孤独死される方がおられるとか。
これが首都圏の集合住宅っていうなら分からなくもないけど・・・・。
被災地だけでなく、人の集合体の場は何かと問題が多いですね。
なんとかならんものか。

桃ちゃーん!!! 決定的瞬間の証拠写真を撮られちゃったねwww
これはぴいこさんのウマウマだから、ダメよぉ~
うちも先日、いちごと一緒に写真撮ってる間に 犬めがひと口パクリしましたよ・・・。
対象がいちごだから良かったもの・・・・チョコとかだったら
あ~~~~!!!では済まされないw

追記:地震体験できる装置とか、乗った事ありますか?
まさにあのくらい揺れたよ~
物に掴まっていないと立っていられない揺れでした。
ん~ 確か、震度5強。
震源地はもっと揺れたんだもん、恐怖だよね。