2016年3月1日火曜日

香港の鳥の切手大王でした

香港よりの封書には、鳥の切手~











こちらは三羽連れでこんにちは!










「中国には鳥好きの人が多いから、鳥さんの切手も多いんだね!」

香港式(?)に頭をグリグリしてもらう桃之新様です。












月野うさ子さん
実物は、写真で見るよりもっとメタリックでピカピカ!
なんか、景気がいい感じのカードですよ。
そうそう、閏年ですものね。
今日は朝から出かけて、3,4件ほどの用事をすませました。
なんか、午前中から精力的に動いたわぁ~


ぷっちんさん
いえいえ、この派手な上にも派手な色遣いは「中華」でしょう。
本当に「ペカッー」としているんです。
動かすと、反射してキラキラピカピカして、お金がザクザク入りそうな雰囲気ですよ(笑)
キャンピングカーでグルッと回ったら、いいでしょうねぇ。
自分のペースでノンビリまわれたらなぁ。

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

綺麗な切手ですねえ。
切手、最近はスタンプになってしまっててなかなか集められません。
実は、降る切手を沢山集めてチャリティー寄付にしたいんです。
でも来る切手は無くスタンプばかり。
切手離れなんですねえ。
簡単だもんね。
自分も仕事でスタンプ押してたものね。
あと、ペットボトルのキャップも集めてるの。
これは結構集まるわ。
私が飲むから。
(=´▽`)ゞえへへ

しかし、綺麗な切手は手放すのが勇気がいるわ。



今日はね、旦那さんが休みを取ったのでコメダに行って来たよ。
キャノワール食べてきたよ。
美味しかった。
一番好きかも。
三月末までなので、もう一度行きたいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

中華っぽいイメージは、真っ赤な下地に金ぴかな文字だからwww
そう!香港には「バードストリート」って呼ばれる鳥さんグッズを扱ってる地区があるくらいだからね!

切手・・・・思わずレート計算してしまったwww
そうじゃなくて、中身も切手も鳥シリーズで揃えてくれたんだよねwww
香港は今日も暖かいんだろうなぁ。
また行きたいな・・・・香港。