2016年3月3日木曜日

扉の鳥大王でした

お店の半個室の扉にニワトリさんを発見!














梅太郎王子 「ぴい子さん、はしゃいで写真を撮っていたけど、お友達は呆れないんでしょうか~?」

桃之新様  「この時のお友達は、事情をよく御存知だから大丈夫だったんだよ。」
















月野うさ子さん
あらら、もう花粉症の症状が・・・
痒いのは辛いですねぇ、あまりひどくなりませんように。
そうなんです、普通の白餡ではなく柚子餡だったので、甘味もさっぱりした感じでした。
季節のお菓子に、ますます手が伸びる季節ですね!


ぷっちんさん
生菓子だと、もっと手の込んだ季節のお菓子がありますものね。
菜の花は天ぷらやおひたしもいいですねぇ、そろそろ店頭にも出ています。
そうなんです、行けば観光地以外の穴場へも連れて行ってもらえそうです。
地元の人が行くお店で庶民の味を試してみたいですね!

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

∑(`∀゚´*)オォ!!!
こんなところにも、鳥さんが!!!
私も、探してるんだけどなかなか見つからない(´ノω;`)
でも、鳥好きな鳥ラーのぴい子ちゃんだから、鳥さんが引き寄せてくれてるんだと思うよお。
私は、ワン子がおるからちょっと運が悪いのかもしれないな。
あはは((^∀^*))

今日はお雛様だよお。
今ね、ラジオで「ゴスロリ雛人形」があるって話してる。
どんなんだろ、見てみたいわあ。
人形好きな私には興味津々。
去年は、リカちゃんがお雛様になったものねえ。
今の子っていいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

桃ちゃん
桃のお節句ですよ~ おめでとうですよ~(≧▽≦)
桃のお祝い、するんでしょ? なんてな。

そうなのよ!!!
香港ってエリアが広いんですよ!
でもって、屋台が立ち並ぶとこ(女人街とか男人街などのそば)はのトイレは・・・・・もんのすげー汚さ!なんですよ。
でも、管理人のいるトイレは有料だけど、そっちを選べば無問題!ですよ!!!(有料と言ってもチップ程度)
香港は昔、何度か行ったけど レストランよりもこの屋台の飯がうまかったなぁ!
それと、朝昼込みで午前中に飲茶で済ませられるし!
お金をかけない香港の楽しみ方って、いーっぱいあるんだよ!
地元の友人がいれば、レストランでもぼったくられないとこに行けるしね♪
バードストリートもだけど、ジェイドマーケットもお勧め!
チープな翡翠がここで買えますw