2016年3月12日土曜日

あの日大王でした

梅太郎王子「あの日は僕達も少し揺れましたぁ・・・」

桃之新様  「こんなに離れているのに揺れたから驚いたよね。今日はぴい子さんも中継にあわせて黙祷していたね。」













月野うさ子さん
あら、そうなんですか~
なら私も一度、買いに行ってみようかな。
おやおや、ではカップはきれいに洗って、うさ子さんのプライベートスペースに置いておくようにしたらどうですか?
福島は原発事故がねぇ、、、
その他の地域も、避難した先から戻るのが難しくて人口減少したりして。
一度壊れた地域を建て直すのは難しいですねぇ。。。


ぷっちんさん
食べるのが楽しみというのもあるでしょうし、お仕事も体が資本ですから、もりもり食べないといけませんよね、ダーリンさんは!
カロリー表示も気持ちの上では、よしあしですだわぁ、ウッカリ見たがために食べられなくなったりして(笑)
目の前の甘いものを辛抱できるぐらいなら苦労しないんですけれどね~


みやっちさん
早いような遅いような5年でしょうね、人それぞれに時間の進み具合は違うように思います。
テレビを見ながらオカメーズをグリグリして、コーヒーとおやつでホッとする、そんなのが、本当にありがたい話・・・
季節もあるのですが、桃之新様の場合は「お年頃」でもあり、抜けたらなかなか生えてこなかったり、生えてきても折れやすかったり、艶がねぇ。。。だったりなんですよ。
でも、本鳥は気が付いていないので内緒にしておいて下さい(笑)
この時は、直前に私がムンズとしていたこともあり、ちょっとボサッとした感じになってしまいました(笑)
ビビちゃんは検査結果が花丸で良かったですね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

そうなんですよね!
阪神淡路の時も、あんなに距離あるのに
やっぱ、こっちも少し揺れたもの・・・・。
復興は、出来ているところとそうでないところとの差が
とても激しすぎる感じです。
うちはたまに、目的無しドライブで福島へ行きますが
立入禁止エリアのあの無人っぷりは、TVの映像で見るよりも
もっと強烈に視界に残りますし
原発への出入りする車両をこの目で見たりすると
思うモノも違う気がします。
それぞれの考えがあるでしょうが、私はなるべく「福島産」のものを選んで買うし、機会があれば福島にどんどん遊びに行きたいとも、思っています。
口先だけで「復興」だの「頑張れ」だの・・・・言うのも否定はしませんが、事の本質をきちんと見つめないといけない気がします・・・・。
みんな、普通に戻りたいだけなのにね。
ちなみに、千葉県も被災地域のひとつです。
あの震災後・・・・翌日から報道のヘリが朝から晩まで飛んで、うるさかったし 計画停電とかで不自由な暮らしもしました。
喉元過ぎれば、熱さ忘れる・・・・にならぬよう、気持ちを引き締めたいですね。

みやっち
あれ?ワタシ何か書いたっけ?って思ったっけ
それ「うさちゃん」じゃねーですか?(笑)
何も起きないかもしれないけど、大事なのは何か起きた時の
咄嗟の判断と対処じゃないですかねー。
むやみに怖がる必要はないけど、心構えはしておいた方が賢明かもね♪
ビビちゃんもいることだしーっ。(≧▽≦)/