2016年3月29日火曜日

桜の生八つ橋大王でした

伏見へ行ったお友達からのお土産いただいたの。













「桜風味の生八つ橋なのだ、都の春の香りをありがとう~!」 by 桃之新様













うさ子さん
卵、召し上がったのですね、美味しくてなによりです。
こちらでも、夕刊に「桜だより」が掲載される季節になりました。
咲き始めとかかれている場所が多いです。
週末にはお花見にくり出す人も増えそうですね。


ポン母さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、駅周辺の再開発などもあり、ちょっと御無沙汰していると「あれぇ~?」とプチ浦島太郎(笑)
よく、利用していたお店がなくなっていたりすると、仕方がないとわかっていても寂しい気持ちになりますねぇ。。。


ぷっちんさん
あのホテルは、JR京都駅の近くですので七条から八条あたりです。
四条はもっと北になります。
にしんそばを食べたお店は四条大橋の近くでしたね。
祇園祭りの「辻回し」で中継されるのが四条通と河原町通りの交差する場所です。
ホントにねぇ、長~いお付き合いとなっています、鳥様が結ぶ縁ですね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

あの台風事件で大変な目にあった時じゃない時の。
確か京都から地下鉄に乗り換えたとこだったから
恐らく「河原町」だったと思う。
駅前のホテルの時は、みなさんを随分とお待たせしてしまってwww
でも、自分がとりあえず飛び乗った新幹線が最後の下りだったんだよ!!!
予約してた車両だったら、あの日の何時に到着したか・・・
想像すると、恐ろしい。
にしん蕎麦が名物だ!!!って言うのに、私は普通の天ぷらそばにしたんだっけwww←我ながら「とんねるず」みたいなネタだなと、思いましたよ。
オカメのご縁ですからね(≧▽≦)
桃ちゃんを見て「ノーマル愛」を知ったんですから。
桃・ラブですよ!!!