2016年3月16日水曜日

ホワイトデー大王でした

「このお菓子は何かな?」

早速、のぞきに来た桃之新様。












「『花すだれ』 と言う名前の道明寺羹。桜餅がモチーフだね!」










「ええっ!こんな上品なお菓子をひげの人が買ってきたの!?」

この日は、ホワイトデー。
ひげの人が、当日にお返しを買って帰ったのは初めてだったので、驚きを隠せない桃之新様でした(笑)












うさ子さん
昨日は寒かったです、風も吹いていて耳が冷たいのでずっと手で押さえていました。
明後日からは、春らしくなるみたいですね、嬉しいわぁ。
あらら、また足の怪我ですか・・・
治りが悪いようなら、一度は病院で診察を受けた方がいいのでは?
単なる捻挫でも、きちんと治療しないと後々、後遺症みたいになったりしますから。
伯母様は入院中ですか、どうぞお大事に、一日も早く回復なさいますように!


ぷっちんさん
昨日は冬装束で出かけましたが、やっと暖かくなりそうですね。
おお、鳥のイベントが!!
それは、駆けつけなくてはいけませんねぇ~
千葉にも「鳥カフェ」の出店が増えているそうですので、楽しみも増えることと思います。
鳥様の脂粉はよくても、花粉は願い下げーですよねぇ、、、

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

あ~~~!!ごめん!足ではなく手の指です。
なので、包帯で固定しても、濡れちゃうし困ってます。
病院に行っても多分シップして終わりになっちゃう。
《経験上》
でも、あまりに直りが悪かったら、整形外科かな?


w(('Д'))wワァオ!!
家のたこ焼きとは大違いです。
羨ましいですわ、奥様。
でも、たこ焼きもおいしかったので許す!

庭のクリスマスローズ(紫)がきれいですよお。
毎年、何もしなくても咲いてくれるいい子です。
隣りに植えた、ハリエニシダも蕾を付けてくれました。
雪の重みで傾いてしまってるので、支えてあげなくては。
春に向けて、庭の手入れもしなくちゃな。
と、思ってる呑気なおばちゃんです。

ぷっちん さんのコメント...

晴れても・・・・地味に寒いです。
あらまー!!!随分と素敵なホワイトデーでした事。

そうです「鳥カフェ」のイベントです。(東急ハンズにて)
ただ、地元には鳥仲間がいないので、単独の行動になりますがwww
来月初旬までやってるそうなので、日を見て行きたいな~って
思ってます(≧▽≦)