2016年3月8日火曜日

イカを開けてビックリ!大王でした

ぴい子さんがねぇ、煮物にしようとイカをさばいたの。

そうしたら、中から小魚とエビが出てきたんだって!
 

こういうのは、『ダメ・・・』って人もいるよねぇ~

====================

桃之新様  「僕も、そういうのはちょっと苦手かなぁ。。。」

梅太郎王子「出てきた小魚も食べちゃえば良かったのに!」

坊ちゃん育ちの桃之新様と、長屋育ちの梅太郎王子、それぞれの感想です(笑)














ぷっちんさん
お出かけでしたか、一家で休日を楽しんでこられたのかな?
パッと春らしいケーキでお祝いしました。


月野うさ子さん
20㎝とは、ずいぶんバッサリと切りましたね。
女優さんならニュースになるところです(笑)
1800円とは、これはお安い!
その料金なら、毎月行ってもお財布にもやさしいですし。
そうなんです、男の子だけれど桃の節句もお祝いする、妙な家なんです(爆)

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も、お友だちとコメダに行ってきました。
へへへ (=´▽`)ゞ
最近コメダばかり言ってる気がする。
でも、店舗が違う。
いつも行ってるところ、この間は新店舗。
ああ、車運転できる友達は良いわあ。
私座ってるだけだから。
へへへ (๑'ᴗ`๑)

おお、お食事最中のイカだったのねえ。
気の毒のような・・・。
お魚ぱくんしてつられてしまったのね。
でも、シラスもたまに蟹の子とか入ってるし。
気にしない気にしない。

髪を切って、思ってた通り自分ではスタイリングが出来ません。
(´・ω・lll)ああ・・・。
ぼさぼさの頭、どうにかしないとあか~~~~ん!
ストレートのしっかりした髪の方が羨ましいです。
黒髪が望ましい。

ぷっちん さんのコメント...

今朝は濃霧な朝でしたよ!
こりゃ、本日の気温も気になりますねぇ。

魚介をさばいて、中になんか居たら・・・・
私もめっちゃブルーになる。
それと、最近は滅多にないけど サバの寄生虫も
その後の食欲が減退するー。(家族は知らないのでうめーうめー喜んでやんのw)
うさちゃんが書いてる「シラスに蟹IN」とは、趣旨が違うような気がする。あれは網に一緒に入ってたんであって、シラスの腹ン中ちゃうよ・・・・。(=_=)

っていう事で、私は桃ちゃん派ですw