2016年3月28日月曜日

懐かしの場所が~大王でした

ぴい子さんのお友達が、「30年ぶり」に京都の四条河原町へ行ったんだって。

長い御無沙汰ののちの河原町を見て 『阪急百貨店がない! キラキラした阪急があったのに!!』 ととっても驚いたらしいの。

あそこは、2010年に閉店して今は別のお店に・・・

かなりショックを受けたようなので何故かと思ったら、御主人とお付き合いしていた頃に、あのあたりでよく待ち合わせんだって。


==============================
 
梅太郎王子「 そんな、ロマンチックな思い出の場所がなくなっていた事、そしてその事を知らなかった自分の両方にガガーン!としたお友達でした~」
 
 桃之新様 「ぴい子さんも、あそこではよく待ち合わせしたんだよ。相手は女子ばかりだったけどねぇ。」














うさ子さん
あん太朗ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気に過ごして下さいませ~
今年は27日がイースターでしたからちょうど日曜礼拝とかさなりましたね。
おお、自分でイースターエッグを!完成したら見せて下さいませ~
100年の歴史があるとは、古い教会なのですね。
様々の人の思いや祈りががこもった場所となっていますね。
5月がイースターなのは東方教会です、ユリウス歴を使っているので日が違ってきます。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そうなんですねえ。
東方教会なんですねえ。
そうそう、日曜に重なってくれたので助かりました。
今朝、朝食の時に卵頂きましたよ。
美味しかった。
(=´▽`)ゞえへへ

桜が二分咲きくらいになりました。
今度の休みには満開かな?
天気が良くなるといいなあ。
青空の中の桜って好きなんですよねえ。
ωακμ((”o(^ω^*)o”)) ωακμ
そちらはいかがですか?

ポン母 さんのコメント...

こんにちは。
阪急沿線はずいぶん変わりましたね。
私も懐かしく思い出していたところです。
ちょっと寂しいですね。

ぷっちん さんのコメント...

相当前の事なので、うろ覚えですが・・・・
最初の京都オフの時の宿泊ホテルが
そこら辺だったかもしれない・・・ような曖昧な記憶な住所w
そう考えると、ぴいこさんとも長いお付き合いになってますね♡
ありがたやー ありがたや。