2016年4月5日火曜日

桜まつり・その2大王です!

白い桜もいい感じだねぇ。












からの~ 「桜ソフト」!!
桜の葉が練り込んであったそうなのだ。













目抜き通りは桜でいっぱい。














梅太郎王子 「去年も、その前も桜ソフトを食べてませんでしたかぁ?」

桃之新様  「桜ソフトは、もはや年中行事だもの。去年までのお店では、今年は売っていなくてショックを受けたぴい子さんだけれど、別のお店でちゃんと買えたんだよ。めでたしめでたしなのだ。」












ポン母さん
もう、満開でしたよ!
ちょうど、盛りの時に見に行けてよかったです。
あら、ポン母さんもヨンミーを召し上がったのですか。
ちょっと、心惹かれるデザインですよね、ヨンミー、つい買ってしまいます(笑)


うさ子さん
そちらもお花見をなさったんですね。
教会のマリア像の近くに桜があるのですか?
絵葉書みたいな風景ですねぇ~
へぇ、接ぎ木とかの関係でそうなったのでしょうか、真っ赤のも?!
それは、見てみたいですねぇ。


ぷっちんさん
家にいるのならちょっと晩御飯の用意の手伝いぐらいはしてもらいたい気もします。
簡単な炊事や洗濯は、男女を問わずできるようにしておかないと、人生困りますよねぇ(笑)
工業高校だったら、もっと色々と難しい言葉を教えてもらうんでしょうね。


みやっちさん
メールの再送、ありがとうございました。
私も、お店の看板を見た途端、猛烈に牛タンが食べたくなったんですよ!
やわらかくて美味しかったです~ (ノ≧ڡ≦)
あら、焼き鳥で晩酌なさったのかしら、冷えたビールが美味しい季節になってきましたねぇ~


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
桜のソフトクリームですか!
桜の葉っぱが入っているのね。
ロマンティックぅ~~~~!!!
私も食べてみたいなあ。

電車やバスに乗れれば、私の行動範囲も広がるのにねえ。
一人で出かけられるようになれれば…。
はう・・・(iДi)
少しづつでも頑張らなければ!
ぴい子ちゃんに会えない。
頑張るぞお。

ぷっちん さんのコメント...

毎年の恒例なら、是非とも!!!
季節のソフト・・・・ウマーッ!(≧▽≦)でしたか?

さて、本日 やや遠出をしてて、さっき帰宅。
行きも帰りも渋滞しやがって! 時間に追われていたので
ヒヤヒヤでした。
(いつものごとく、留守番の犬により家の中が大惨事w)
車中・・・・満開の桜を垣間見れました!
もうもうもう 素晴らしく満開。
桜を通り過ぎる時だけ、車間が開くんだよね(`д´)チッ

お花見できなかったぷちさんに、写真で行った気分にさせてくれて
本当にありがたや~ ありがたや。