2016年4月15日金曜日

お店を出たら大王でした

ある日のぴい子さん、お茶を飲んで店を出て、ふっと前を見たら~
向かいのお店に鳥さんがッ!! 

















「美味しいもののそばにはいつも『鳥』ですぅ~!」 by 梅太郎王子
















うさ子さん
厚みもちゃんとある、美味しい牛タンでした。
新幹線だと早いんでしょうね、日帰りできるんじゃないかしら?
あらあら、牛タンお嫌いですか、う~ん、残念・・・
ガラス越しなんて全然、わかりませんでしたよ。
そう、開けちゃうと逃げてしまったでしょうね、また遊びに来て欲しいですねぇ。


ぷっちんさん
私も、あの機械はうまく使いこなせるかどうか~(笑)
たぶん、独占&店の人にききまくりになると思います。
ガッーって怒っている写真なんですか、でもそれがいいよって御本人が教えてくれたのかもしれませんよ。
仙台までは高速道路を使わないと、時間かかりそうですねぇ。
なんとか説き伏せて高速道路で快適に行ってきて下さい。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

夕べの熊本の地震にはびっくりしましたね。その前に関東でも地震があったんです。
でも私寝てて気が付かなかった。(つω`*)テヘ
夜中にトイレに起きたら旦那さんが起きてて、「熊本が大変だよ。お友だちはいない?」って聞かれて…。
慌てて連絡を取りました。
しかし、怖いですね。
震度7なんて、経験したことないですもの。
ああ、一人の時にそんなのが来たら、腰が抜けて逃げられないわキット。
熊本のあの辺りは、昔から大きいのが来るって言われてる場所だったそうです、
東京もそう言われてますものね。
気を付けなくてはいけませんね。
亡くなられた方も、けがをされた方も沢山いらして、本当に心が痛いです。
被害が広がりませんように・・・・。

ぷっちん さんのコメント...

店頭にあるタッチパネル方式の機械は、手順は単純で誰でも操作可能です。
ただ、データ移行がすげー時間かかったのですわwww

下道推進の張本人はワ・タ・シ!!ですw
目的があっての移動ならまだしも、無駄なドライブごときに高速料金はかけられませんw(うち、ETCつけてないので)
でもね、下道だと色んな発見もあるし、予定変更が簡単に決められるという利点もあります。
国道使えば迷子にもならないし、色んな場所に行けるんですよー。高速のSAより道の駅ですよ(≧▽≦)

熊本の大地震・・・・驚きましたね。
ぴーこさんとこも揺れたんじゃないですか?桃ちゃん達は大丈夫でしたか?
喉元過ぎると熱さ忘れる・・・・こちらも例の大震災後たった5年のくせに、もう呑気ですもの。
あの時のように、デマが流れて無駄な物品不足などが起きませんように(=_=)
それと、無用な心配などもしないように!!!←これがデマの元凶だと思い知れ!
確かな情報だけを信じてください・・・・ね。

みや さんのコメント...

こんにちは!天気は良いのに昨日は大きい地震(@_@)
びっくりしました。

とりあえずまた、普段一人なので逃げる時はどうしよう
??と考えてます(普段から、お外行っても考えて
自転車乗ってます)津波来たら自分のいる位置から近い
マンション・団地の人にお願いして入れてもらい高い所に
上る!まで考えてますし(-_-;)実際体が動くかどうか
なんだけどね( ´-`)

これ以上災害が起きないと良いんだけど・・・
台風や長雨も近いから不安だろうなぁ。