2016年4月19日火曜日

桜の通りぬけ・その3大王でした

この桜はね、「幸福」って言うんだって!

















そして、今年の花の「牡丹」です。





桜ですが、「牡丹」
花がふっくらして、牡丹を思わせるからなんだって~



梅太郎王子 「僕ねぇ、この家に来て幸福ですぅ~」

桃之新様  「そうなの? それは良かったのだ。」




うさ子さん
一人でいるのが怖いお気持ちはわかります。
私も、時々「どうやってしのげばいいのか?」と思うことがありますもの、、、
熊本のお友達の安否がわからないのですか?!
それは心配ですね、なんとか無事でいて下されば良いのですが。
新緑が美しい季節になってきましたね。
お庭の花も、また新しいのが咲き始めているのではないですか?


ぷっちんさん
八重桜は、花魁みたいな華やかさ。
たっぷりで、手鞠のように咲いているのがいいですね。
全国の皆さんがちょっと防災に対する意識を高めるだけでも、色々と違ってくると思います。
少しの気持ちでもね。








1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

お梅坊も桃ちゃんも、ぴーこさんちの子になって、良かったよねぇ。
そしてまた、ひげの人もよき相棒が出来てw

大きな災害が起こると、常に耳にする「私は何をすべきか」。
(落ち着いてから)現地でボランティアもよし 支援物資を送るもよし 募金も・・・と、様々な支援ってあると思う。
それら以外でも、同じ民族として痛みを分かち合うとか、回復を祈るとか そういう精神論もまたありだと思う。
大切なのは、しっかり学ぶって事だよね。
もうすぐGWになるというのに、気の毒でならない・・・・。
東日本の時のように、風評被害などで倒産に陥る事のないよう そっち方面でも祈るばかりです。(九州は遠すぎて訪問できないけど、そっち産の物を購入するとかね)