2016年4月8日金曜日

桜まつり・その5大王です!

とても大きな桜の木。
見事ですねぇ~















公園のあちこちに、パビリオンがあった場所のプレートがあります。











あの頃のざわめきが、プレートの中ではまだ続いているようです。













桃之新様  「この桜は、目抜き通りからはかなり離れているんだよ。」

梅太郎王子 「でも、毎年必ず会いに行くぴい子さん達ですぅ~」















うさ子さん
へぇ、花桃ですか。
うふふ~、桃仲間だったのですね。
一本の木に二色の桃の花、一軒の家にいる桃之新様と梅太郎王子みたいですね!
こちらも、大雨でした。
でも、郵便局に用事があったので出かけたら、ちょうど雨のやみ間で、スーパーへへも寄れたのでやれやれでした。


ぷっちんさん
「ひげと桜」は、オカメインコとひげのめくるめく生活を描写した内容となっております。
入学式や卒業式など、晴れの日は降らないで欲しいものですが、こればっかりはねぇ。。。
私は、そういう日に雨になったことはなかったです、誰か日頃の行いの良い方のおかげだと思います(笑)

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

綺麗な桜ですねえ。
桜もいろんな種類があって、見て回るのも楽しいですよね。
花はやぱりいいなあ。
和みますよ。

今日は、母が入院します。
また例のカテーテルの手術です。
『心配ない』って言ってるけど。
やっぱり心配ですよねえ。
手術は12日無事に終わってくれるように祈ってます。
もう完治はしない癌ですが、出来れば父のためにも長生きしてほしいです。

ぷっちん さんのコメント...

1本の大桜って見事ですよね。
これはこれは とても立派な大木ですよっ。
万博は行った事がないのですが、大阪のここは
高度成長期真っ只中の頃ですからね・・・・。
「太陽の塔はこの時代の流れを、どんな思いで見てきているんだろう・・・・。」(詩集:ひげと桜とり抜粋w)

私も私の子供たちも、入卒の式典は全て晴天でした。
日ごろの行いは、さほど褒められたものではありませんがwww)
昨日は雨だけではなく、春の嵐でしたから~
散々だったかもね。

うさちゃん
お母さん・・・・無事に退院できますように☆
私も祈ります。

ポン母 さんのコメント...

こんにちは。
ほっぺが可愛くて、たまりません(*^^*)
癒されます。
子供の頃パビリオンを見て回ったことが懐かしいです。