2016年4月24日日曜日

姫来る!大王でした

この日のおやつは「桃若姫」












蜜で煮た桃の幼果を白餡で包んであります。











「『桃若姫』なんていうから、てっきり梅太郎にお嫁さんが来たのかと思ったのだ!」 by 桃之新様












ぷっちんさん
そうなんですよ、本当に包みを開けたときには驚きました。
やっぱり、「鳥神様」のお導きで降臨したんでしょうねぇ、この歯ブラシホルダーも、ありがたやありがたや!
そういや以前、我が家でリスザルを飼う話が出たことがあります。
その時は、なぜか母が一番乗り気だったのです。
でも、結局 『人間に近すぎるから虹の橋を渡ったときに耐えられそうもない』 とその母が言いだして、そのままになりました。
あれはいったいどういう風の吹き回しだったのか、今でも謎です。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も御ミサに行ってきました。
今日はね、福島からのお野菜即売会があったの。
なので、キュウリとかネギとかいろいろ買ってしまいました。
あと、熊本の募金が始まったので協力してきました。たくさんできないけど…。でも、お祈りは沢山してきました。
早く地震が収まって早く元の生活ができますように。
心を込めて。


妹家族は今日ね潮干狩りに行ったんだけど。
こちらは雨なのよ。
大丈夫かしらねえ。
子供たちは楽しみにしてたのになあ。
でも、潮干狩りって暫く行ってないわあ。
アサリの酒蒸し食べたいわあ。

ぷっちん さんのコメント...

へぇ~ 桃っていうか、梅っぽいね!
(色か?)

リスザルなんて、希少だし(飼育してる方が)大変そう~なのにwww

猿神様が降臨したんだね~ 一瞬だけwww