2016年4月16日土曜日

お寿司のお土産大王でした

またまた、ひげの人のお土産~
これは「春の握り寿司」
塩漬けの桜の葉が巻いてあります。












「最近ひげの人のお土産が風流なのだぁ~」 by 桃之新様















うさ子さん
お友達が熊本にいらしたんですか!
それはそれは、御無事だったのしら。
私も、熊本ではありませんが九州に親戚がいますので、聞いてみましたら「3、40秒揺れたようです。」「こわかったです。」とのことでした。
他県でもそうであったなら、熊本はいかばかりだったかと・・・
震度7は立っていられません。
頭を守りつつ、うずくまるしかないでしょう。
余震も続いているようで、本当に心配です。


ぷっちんさん
そうですか、ちょっと安心。
そういや、けっこう年配の方でも使っておられますものね、大丈夫かな。
あら、ダーリンさんではなかったんですか!
寄り道するなら下道の方が楽しみが多いでしょうね。
それが、こちらは全然揺れなかったんですよ。
4,5日ほど前に小さな地震がありましたが、今回のとは関係ないと思います。


みやさん
テレビから、警報が出たので慌てて桃之新様を掴み、「梅太郎はどこ?!」と言っていたら、熊本なので「遠いわぁ」とちょっと安心していたら・・・
エライことになってしまって驚きました。
外出先で遭遇したらと思うと不安ですよねぇ。
明後日は雨になりそうで、本当に無情を感じます。
なんとか天気予報がはずれてくれますようにと祈るばかりです。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

なんと!また、大きな地震がありましたね。
もう怖くて仕方がありません。
関西も東北もあれだけ大変だったのに、今度は熊本。
地震が怖い私にとって、一緒に被害にあってる気持ちになってしまう~~~~!!
早く、地震治まってほしい。
被害もなるべく小さく住んでほしい。
避難者の皆さんも、早く元の生活に戻ってほしい。
そればかりを祈ってます。
阿蘇山が、噴火しませんように…。

ぷっちん さんのコメント...

そっか・・・・震源が浅いと、広範囲じゃないですものね。
阪神・淡路の時はこちらも揺れたから、ひょっとして・・・って思いました。無事ならなによりです。

タッチパネルなどの機械は、手順が細かいので万人ウケですね。
銀行のATMで慣れたのか、ご年配の方でも難なく扱えるのではないでしょうか?
たぶん、大丈夫ですよ。
こういう機械ものに限らずですが、何でも人任せにせず 自分でやれば、多少の事はできるようになるもんですね♪
特に家電関連の配線は、私が全てやってるので いざという時、夫がいなくても全く困りませんwww
アレが居なくて不便を感じる時は、虫退治だけです!