2016年4月17日日曜日

桜の通りぬけ大王でした

毎年恒例、「造幣局の桜の通りぬけ」!
さぁ、いざいざ~














今年は早めに行ったから、満開の花と、これからの花がありました。













「年に1度の楽しみだもんね。じゃぁ、僕達は居眠りして待ってるねぇ~」 by 桃之新様














うさ子さん
狭い範囲に集中して何度も地震が起きているので、被害が拡大していますねぇ。。。
なんとか、早くおさまって欲しいのですが。。。
余震が怖いので、屋外で寝ている人もいるようですが、そうなると体に大きな負担がかかりますし、そして雨とはあんまりです。
ホント、火山の噴火は勘弁願います!!


ぷっちんさん
山口や岡山あたりまで余震で小さな地震があったようなので、だんだんこちらに近付いてきているーと思いました。
これから、どうなるかはわかりませんが、避難している皆さんの落ち着く先が一日でも早く決まり、とにかくゆっくり休んでいただけるといいなぁ。。。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

エクアドル?だったかしら、一時間前に自信があったそうで…。
もう、地震はこりごりです。
熊本は昨日の雨は大丈夫だったでしょうか?
ニュースも見ずに、御ミサに出かけてしまったのでまだ内情が分からないのです。
早く地震治まってほしいな。
もう、こりごりですよ(´ノω;`)

今日の御ミサは、神父様が出張なのでほかの教会の神父様が来てくださいました。
ベトナムの神父様で日本語がすごく上手。とても若くユニークな方でした。御ミサが終わってから、話をするきっかけがあって旦那さんと話をしてましたよ。
いろんな神父様にあえて楽しいです。

しかし、さいたま~んは風がすごい強いです。
ドラえもん体型の私でさえ飛ばされそうよ。

ぷっちん さんのコメント...

造幣局の通り抜けのニュースを見た時、ふと「ぴーこさんも行ったんだろうな~」って真っ先に思い浮かべるくらい、
恒例となりましたね~www

地震の専門家でも意見がまちまちなので、誰がどうのこうのではないけど
やっぱり常に危機感は持っていた方が、咄嗟の判断ができるのではないでしょうかね。(意識してるかどうかで)
やみくもに怖がるだけ!ではなく、正しい情報を判断できるかどうかも、普段の意識で変わってくるように思います。
大事なのは過信と誤報ですから。
被害に合われた方々には、深くお見舞い申し上げたいです(:_;)