2016年4月18日月曜日

桜の通りぬけ・その2大王でした

緑の桜は大人っぽい雰囲気~













色とりどりだねぇ。


















白とピンク、後ろの建物もレトロ風にしてあるね。














梅太郎王子 「春はお出かけが続きますねぇ。」

桃之新様  「桜はこの時期にしか楽しめないからね。帰って来たらうんと可愛がってもらうようにすればいいのだ!」

















うさ子さん
南米でも地震がありましたね、日本へ津波がこなくてよかったですが、あちらの様子はどうなんでしょうね。。。
雨で地盤が緩むと、新たな土砂崩れなどが心配ですものね。
今週も教会へ行かれたのですね。
へぇ、ベトナムの方でしたか、新しく色々な人とお話しできるのは楽しいでしょうねぇ。


ぷっちんさん
ええ、今年も行ってきました。
ここ数年は、ソメイヨシノの盛りが過ぎ始めると、今年はいつからかな~と日程を調べる感じですね。
毎日、怖がっているのも建設的ではありませんし、防災のことばかり考えて暮らしている人もいないでしょうしねぇ。
何となくでも、心のスミに置いておく、かな。
今回の地震の前に、偶然ですが缶入りのビスケットと水でできる御飯を一応買っていました。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そうそう、南米でもありましたね。
もうびっくりですよ。
亡くなられた方も多数いて、この地球どうなってるの?って感じです。
私は怖くて一人でいるのが辛いです。
日本は、いつ大きな地震が来てもおかしくない状態だし。
でも、現実なんですよね。
お友だちが、熊本市に居るんです。
なので心配でなりません。
もう治まりますように、祈るばかりしかできない自分が悲しい。
毎日どうやって逃げるかと考えてます。
とにかくあん太朗だわ!!!
ご飯も持って行かなくちゃ。
頑張れ自分!!!
こんなことが起きないことが一番なんだけど。

桜綺麗だなあ。
いろんなお家の庭にも、いろんな花が咲いててとても楽しいです。
青葉も茂ってきて、良い季節ですねえ。
出来るだけ、こういったものを見て、不安と闘ってます。
頑張れ熊本!!!

ぷっちん さんのコメント...

黄桜?系も素敵ですよねー(≧▽≦)
花びらが多い八重の品種は、満開になるとボリューミーだしね。
ふふ・・・いつも紹介してくれて、あんがとさーん。

防災
ぴーこさんのおっしゃる通り!常に強迫観念でいろなんて言ってないのだ!
大切なのは、咄嗟に判断できるように 心の中できちんとシュミレーションができるかどうか。

余談ですが、九州の人って台風対策を優先してたから
屋根を重くしてるおうちが多いんですってね。
今回の地震ではそれがアダになったとか・・・・。
責めるつもりは毛頭ないけど、やっぱり安易な考えとかは
災いを招くんだね。
一気に買い占めるとかではなく、少しずつ 水無しでも食べられるような保存食を、用意しようかな~なんて、私も思いました。