2016年7月24日日曜日

後祭・宵山大王でした・その1

まずは、「鯉山」へ。



















この大きな鯉が、巡行当日は山の上に乗るんだね。
立身出世を願う人で人気の山なの~



















「黒主山」には桜。
六歌仙の一人、大伴黒主にちなんだ山なんだよ。

















「役行者山」の懸装品は龍が多いのかな~














「僕ねぇ、しっかりお留守番していたも~ん!」 by 梅太郎王子
















うさ子さん
おお、始めたのね、ポケモンGO。
家の中にもいましたか、スゴイですね~
でも、基本は外で探すのが中心ですから、今度お出かけになる時に、ちょっと試してみてはどうでしょう。
ちゃんと、立ち止まりつつなされば大丈夫ですよ。
アハハ、マンションの廊下にも以外とたくさんいるかもしれませんよ(笑)
二度寝しちゃうと、今度は目が覚めませんよねぇ・・・


ぷっちんさん
いえ、骨切りしてある生の鱧を売っているのです。
そもそも、骨切りしていない鱧はあまり販売していません。
照り焼きや天ぷらも美味しいですよ、機会があれば是非どうぞ!
友人の御主人がさっそく始めたそうなのですが、「かなり面白い」らしいです。
私も、バスや電車の中でやっている人を何人も見ました。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鱧は骨切りしてから店頭に並ぶのね?
そもそもお味自体は淡白っぽい印象だから
照り焼きとか、美味しそう~
ですが、よっぽど品数が豊富な店じゃないと
鱧って売ってないですねぇ!

ポケモンは、子供らが小さい時に元祖のアレで
奴らが散々やってましたからね。
あの、ゲームボーイのwww赤版・緑版とかのねwww
その頃、子ども会の(地域の)会長してたから
お知らせでピカチューのイラストをよく書いたものだw
な~つ~か~し~
ポケGOは早速トラブルが多発してるとか?
っていうか、メディアで取上げすぎ!だと、思います。
NHKでも言ってたからねっ。
私は偏屈なので、おそらくやりませんwww
ってか、そんなヒマないwww

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今さっき、御ミサから帰ってきました。
先週お休みしたら、お友だちがとても心配してくれました。
彼は、ナイジェリアから来た方です。とても優しい方です。
何度も「大丈夫?」と聞いてくれ、手を握ってくれました。
前は難しい顔をして一人でお祈りしてたので、気難しい方なのかなって思ったけど、話をしてみると全然違ってて、とても良いお友だちになれました。
あと、今日はもう一人のお友だちの息子さんが高校野球の試合に出てます。
今試合してます。埼玉テレビで見られます。
応援に行きたかったなあ。
ピッチャーしてます。エースです。
頑張って勝ってほしいなあ。
(めっちゃ、イケメンです。)
(∩∀‘*)キャッ