2016年7月29日金曜日

後祭・宵山大王でした・その6

後祭には露店は出ませんが、「京都芸術センター」のグラウンドに、リユース食器を使った「エコ屋台村」があります。

今年は時間があったのでのぞいてきたんだって。
スタウト系の地ビールと&熊本からのお店で練り物を揚げたのをおつまみに~














現在は、休み山になっている「鷹山」の方々がお囃子の披露をしていたの、2026年までに、巡行に復帰するべく活動中です。
















ひげの人も、グイッと!













「たくさん歩いた後だから、冷えたビールが美味しかったんだって~ ぴい子さんは 『体にしみわたるぅー!』 って、コップサイズの普通のビールと地ビールと二杯飲んだから、大きめコップで一杯だけのひげの人より、結局は多く飲んだんだよ(笑)」 by 桃之新様



















うさ子さん
まだ、寝ている時間でしたものね。
驚いて、飛び起きた人も多かったと思います。
暑い日が続くと、家の中でも熱中症が心配ですから、くれぐれもねぇ。
うふふ、桃之新様も桃は大好きです!
甘くて汁気もたっぷりの桃、私も食べたくなりました~


ぷっちんさん
いえ、別にそうではありませんよ。
毎年、思うんですもの、「本当にたいへんだろうなぁ、お疲れ様です。そして、ありがとう!」って。
制服だと「魅力が数割増し」、というのは男女ともにあるあるですねぇ(笑)

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

梅雨明けして、曇ったり晴れたりしてます。
青い空は、夏の空ですねえ。
ワクワクします。
でも暑いのは・・・…(๑╯ﻌ╰๑)=3

これからは、夕立、台風、ゲリラ雷雨に気を付けなくちゃねえ。
なんて、いつも家の中に居る私には関係ないかな?
でもでも、大事な旦那様が濡れてしまうのは気の毒です。

ぴい子ちゃんは、結構いける口なんですええ。
いいなあ。
ぷちたまも飲めるし。
皆、夏は楽しいねえ。
私は、ジンジャーエールで・・・。

桃ちゃんも、桃が好きなのねえ。
美味しいもんね。
92歳のおばあさまが送ってくれました。
でも、木がもう年を取ってるし、旦那様がお歳で作業が出来なくなり今年で木を切るそうです。
義父の桃の木ももうダメでしょうね。
大事にしてたのですが。
義父も亡くなってしまったし。
寂しい話です。

ぷっちん さんのコメント...

警官
そーなんやwwwてっきり。
中学の時、帰宅途中に友人と夕方までいつもおしゃべりしてて・・・・。
巡回中のおまわりさん←あえての表現 と、なんか仲良くなってね。
いつも同じ時間に同じ場所に居たから、お互いに顔見知りみたな感じでw
街の交番のおまわりさんとは、割といい雰囲気で交流してたかも。
昭和だよね~wwwそんなところが。

今日の「とくダネ」で、吹田の巨大観覧車を紹介してたよー。
夕暮れ時とか、乗りたいよね~ (≧▽≦)

m's club さんのコメント...

ぴい子さん
こんにちは

毎日暑い日が続いていますね。
今年も祇園祭行かれたのですね。

時々拝見しに来るのですけど足跡などは残らないかな??とか
いいねしたりしています。
贈り物ありがとうございました。

毎日暑いですけどご自愛くださいね。