2016年7月4日月曜日

雪鶴大王でした

おやつはなぁに?
おお、鶴さんが!












「チーズクリーム味とバタークリーム味かぁ~。」

どちらも美味しそうなので、迷う桃之新様、真剣です!(笑)















うさ子さん
今週は、教会へ行けたんですね、具合が良くなったようでなによりです。
こちらでは、イコンもマリア信仰もありませんので、どんな様子か想像するだけですが、気が休まるなら身の回りに色々と置くものいいですね。
半夏生のタコも、今は関西が中心ですが、恵方巻みたいにひろがるのかしら?(笑)
プロの人に教えてもらう方が、時間も費用も結局はかからないような気がします。
いつか、スイスイと運転してお出かけ出来ればいいですね!


ぷっちんさん
そうそう、なんとなく夏らしいですよね。
一人だからどうしようかと思いましたが、やはり縁起物なので食べちゃいました(笑)
あらあら、お好きならたまには出して差し上げては~
酸っぱいものは疲労回復になりますし。
アハハ、「小公子」覚悟で雛ぴにするか、梅太郎王子のようにそろそろ「姫」確定の子にするか、ううん、迷うわぁー


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

髪を切って楽ちんな、うさ子です。
すぐ乾くし。シャンプーもそんなに使わないし。
早く切っちゃえばよかったなあと思ってます。

今日、庭に出たら蚊の大群に襲われました。
ああ、夏ですねえ。
慌てて、わんわん用の蚊取り線香を付けまして、部屋にはわんわん用のベープ蚊取りをスイッチオン!
あん太朗ったら、蚊を追いかけてるんだもん。
いい気なもんです。
フェラリアの薬も飲ませたんですが。
油断大敵ですよねえ。

つるさんのお菓子だあ。
美味しかったでしょう。
私も食べたいです。

ぷっちん さんのコメント...

「雪鶴」?
ぐぐってみたらば・・・・あらまぁ!
北海道の銘菓との事。
こっちで言う「ナボナ」みたいなモンかなwww
(ナボナはお菓子のホームラン王ですっ!懐かしや~)

タコにしろ、酢だこにしろ・・・・お一人様分だけ販売していればいいのですが、仮にあっても高いし そもそもお刺身ってあまり献立に上げないし、買ってもヤツが食べなかったら・・・・って思うと、うちはそんな無駄遣いはできない経済状態wなので、やっぱり買いませんw
好き好き言ってる割には、回転寿司とかで食べてるの見た事無いのですね~
酢だこだって、義母ンちで出されても 一切れふた切れしか食ってねーし!
ホントに好きなの~?疑惑が払拭されないうちは、買いませんw←結局、買わねーのかよw