2016年7月12日火曜日

ツバメも大王でした

ツバメさんも『指のり』になっていたぁ~













ああ、これが欲しいね!
餌をねだる雛ぴ達だよ!!
















「僕の雛ぴの頃と、どっちが可愛いと思う?」

もちろん、梅太郎王子の方が可愛かったと思うけれど~
実は、雛雛の頃はお店にいた梅太郎王子。
ぴい子さんもひげの人も、そのプリティーな姿を見ていないのです。
 















うさ子さん
今日は雨模様で、それほど暑くなくホッとしています。
カレーはいつでも美味しいですが、暑い時期はさらに美味しい気がします。
レトルトカレーも最近は、色々な種類が出ていますね。
全種類制覇に挑戦なんて、きっと楽しいでしょうねぇ~
個人的に会うのはなかなか出来ないかもしれませんが、一般謁見もありますし、日曜日にはバルコニーのような所からの説教がありますので、生で姿を見ることは出来ると思います。
それに、英語は通じるでしょうから 、それもきっと大丈夫!
「鳥の聖人」と同じお名前ですものね、縁がありますよね~


ぷっちんさん
アスパラガスも、種類が増えましたね~
長いのから短いのまで、お料理によって使い分けができて便利です。
うわぁ、近くていいわぁ、うちは坂道があるので余計にフーフー言います(笑)
投票はね、やっぱり行かなくちゃね!!!


みやっちさん
そうでした、外壁工事中でしたね。
暑い日が続きますから、余計にたいへんですね。
締め切らないと行けないだけでなく、音もするんですね。
必要な工事ですし、仕方がないですけれど、ねぇ・・・
カレーは熱いときも寒いときも、美味しい不思議な食べ物ですよねぇ 。
市販のルーを考えた人には感謝です、簡単に作れるうえにモリモリ食べられますもの。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお!燕さんのガチャだあ。
指に止まれるなんて、考えましたねえ。
私の太い指でも大丈夫かしら?
(*≧m≦*)ププッ

亡くなったおば(母のいとこ)から頂いた椅子が壊れてしまいました。
致し方なく捨てることに。
代わりに新しいのを買うことになったのですが。
思い出は残りますよねえ。
でもなんだか寂しいです。
毎日使ってたのになあ。
(。uωu)ァリガト♪って思いが天に届きますように…。

そうか、謁見は出来なくても、バルコニーからは見えますものねえ!!
兎に角バス電車にに乗れるようになって、空港まで行かないと。
エッヘ( ∩ˇωˇ∩)

ぷっちん さんのコメント...

隣に小学校があって「便利だな」と思うのは、選挙の投票場だという以外、いい事なんかひとつもありませんよ?
苦情は言いませんが、結構な騒音だし 行事のたびに保護者の素行に迷惑するし。
丁度、うちの方側の校舎に「音楽室」があるので
夜とか通りかかると・・・・変な音とか聞こえてきたらwww
っていうのは、無いですけど 無人の大き目の建物ってそれだけで不気味ですよ?
あ・・・・余談ですが、その小学校には「金次郎君」は居ませんwww