2016年7月23日土曜日

鱧~ 大王でした

これこれ、夏と言えば「鱧」!
ついに、おかずに登場したね。












「この日は、生の鱧を買ってきて、ぴい子さんが自分で湯引き鱧にしたんだよ。出来映えは、どうかな? うむ、合格なのだ!」

桃之新様のお墨付きをいただきました~















うさ子さん
そうなんですよ、とにかく長生きして欲しい!
結局、願いはそこへ行き着きますよね。
年齢も、性格も違う二羽ですが、なんとなくくっついたり離れたりしながら暮らしている姿は、本当に愛らしいです~
妹さんは、大学生の時に熱心にアルバイトをされたんですね。
私は、お中元のアルバイトでしたので、2~3週間だったかなぁ、でも違う大学の人ともお喋りできるし楽しかったです。
おお、明日には本当の歯になるのですね、もう、はずれませんように~!


ぷっちんさん
梅太郎王子も、ひげの人の寵愛を受けて、すっかり大きな態度になりました(爆)
来たばかりの頃には、なんだか頼りなげな顔でしたが、今では自信満々の顔立ちです。
そうそう、危ないと言えば、「ポケモンGO」がついに配信になりましたね。
話を聞いていると、ちょっと面白そうじゃありませんか!
でも、夢中になりすぎて事故になったり、私有地へ入ってしまって騒ぎになったりしないように気を付けて遊んでねと思います。
お犬様は、「いつでも一緒」ですか、それならすぐに様子を見に行けるので安心ですね。


しましま隊長さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
梅太郎王子は標準より小柄ですが、小さくても元気いっぱい、でも眠くなったら自分で籠へ戻るいい子です。
うんうん、ブッさんちゃんも長生きが約束ですよ!
しましま隊長さんの愛情につつまれて、幸せですよね~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

とうとう、ポケモンGOをインストールしてしまいました。
はじめは動かなって思ったんですが。
新し物好きなもので、とりあえず・・・。
部屋の中で、一匹ゲット!
でも、これは歩き回らなくては捕まらないようです。
私には不向き。
で、ございまする。
事故、怪我、事件になりませんように。
何か心配。
足元見えないんだもん。
私は転びそうで怖いです。

今日はとても眠たい日です。
どうしても朝の3時に目が覚めちゃって…。
シャワー浴びて、4時になって旦那っちが起きてきて、
その間にご飯の支度して・・・。
暫く話をして、お互いに二度寝。
習慣になってるんでしょうねえ。
それとも、お婆さん化してきてるんだろうか?
年寄りは早起き・・・。
嫌だなあ。

旦那っちが言うには、そんな時はポケモンGOだよ。
マンションの廊下歩いてきたら?
だって。
変な人と思われちゃうじゃないね?
(*≧m≦*)ププッ

ぷっちん さんのコメント...

鱧を御自身で湯引きされましたかーっ!
骨切りも? 頑張りましたねぇ(≧▽≦)
前にも話したかもしれませんが、こちらでは滅多に
お目にかかりません。
TVでしか見るくらいで、実食した事はないんですよー。

ポケGOは・・・・どうなんでしょうね?あれ。
くれぐれも私の車の前に、ふら~っと出て来んなよっ!
って感じですね。www
やりたい方はお好きなように♪ですが
歩きスマホ・・・・あれ、非情に迷惑なんですよね。
急に立ち止まるしさぁ。ほんと、ヤダ!