2016年7月9日土曜日

七夕大王でした

七夕の日の晩御飯はお素麺だったの~
縁起物だからね、今年は食べることにしたぴい子さん。















桃之新様 「これは、七夕のお菓子として売っていたんだよね。織姫と牽牛なんだろうけれど、お内裏様とお雛様との区別がつかないのだ!」   

あっ、ホントだー
でも、この後、美味しくいただきました(笑)














ぷっちんさん
水ナスは生でサラダで食べるのが楽々でしかも美味しいです~
なんせ、洗って手で割り、お皿に盛り付けて好みの薬味でどうぞ、ですからね。
ずぼらな私でも大丈夫!
水不足は深刻なようですね、台風の影響で少しぐらい降るといいのですが。。。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはようございます。

昨日コメントしたのに?????
ま、大したことは書いてないのでいいか。

素麺にいしたんですね。
家も素麺にしあました。
これから、家は素麺と冷やし中華がメインになります。
簡単にできるもんね。
(´艸`*)

今日は、歯医者に行ってきます。
雨の中、頑張ります。
歯の中は綺麗なんだけど。
根が膿んでるのが治らなくて。
もしかしたら今日も切開するかもです。
(´ノω;‘)

という事は、麻酔をするのね。
ああ、あの麻酔が痛いのよお。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

早く治療が終わってほしいです。

うさ子 さんのコメント...

追伸、

うっかりでした。
昨日は、コメント書くの忘れてたみたいです。
ごめんなさい(´ー`A;) アセアセ

ぷっちん さんのコメント...

最近はサラダほうれんそうとかも売ってるけど、どうなんだろう?
きっとアクが少ないんだろうなぁ~

素麺・・・・うちは食べるのは少ないなーw
昼飯を改めて作らないからだなーwww
ほとんど出かけちゃうからねー 休日の昼間は。

ズボラって・・・・。
ちゃんと細かく刻んでるじゃん(≧▽≦)
料理は手をかければいいというワケじゃないと思うよ?
手際じゃないかな~?って、私は思う。

今夜はビビンバの予定なので、ナムルを作らなきゃ♪
さっそくもやしの登場だー!!!(笑)