2016年7月19日火曜日

宵々々山大王でした・その4

綾傘鉾には天人の姿が美しく~





ああ、「夏」を感じるこの風景。











帰って来たひげの人に、寄り添い羽つくろいをする梅太郎王子。
この光景もいいなぁ~!















うさ子さん
四条河原町での辻回しは、大きな見所ですものね。
ニュースではよく、あそこが取り上げられます。
こちらでは、京都のテレビ局がすべての山鉾が四条河原町を通り過ぎるまで生中継をしてくれるので、それを見るようにしています。
海! 確かに、何十年も行っていないわぁ~
うんうん、トロピカルドリンク、私にも一杯下さいなぁ~ (o'▽')o□☆□o('▽'o)


ぷっちんさん
若冲は、昆虫とかタコとかの絵も面白いですね。
鳥はねぇ、とにかく羽根がいいです~
私は、鶏の背中の羽根の描写にはこだわりがあるので、鶏の絵だと、特にそこをギロギロ見てしまいます(笑)
そうでしたか、御義母様の所、なんともなくてよかったです!




2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん!!!!
夕べ、また借り歯が取れました。
もう、笑っちゃうわ。
変な顔なんだもん。
旦那さんも大笑い!!
失礼しちゃうわ。
今日、又病院に行ってきます。
いい加減、早く治ってほしいです。
(´ノω;‘)

ぷちたまのお義母様のお家、なんともなくてよかった。
まったく、ゲリラなんてものが起き出してとてもプンスカです。
でも、これで梅雨が上がっちゃうのも困るなあ。
山の方にも雨沢山降ってほしいのにね。
ダム大丈夫かな?


昨日の埼玉の高校野球に、教会のお友だちの息子さんが出たんです。
浦和高校強敵をやっつけてくれました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪凄い!
ピッチャーをしてます。
甲子園行けるかな?
とても楽しみです。

ぷっちん さんのコメント...

いやいや、コケらーじゃなくても
若冲の「群鶏図」だったらギロギロ見ちゃう!
※圧倒的人気の為、当然 若冲展には行けませんでした。(:_;)

水不足
一番深刻なのは、工場とか農家の方だと思います。
自分に実害が無いからって、呑気な人が多いですよねーっ。
って人の事は言えませんが、少なくとも自分は実行しない決意はやたらに発言しないように心がけてます。www
元々、我が家は水道使用料も少ない方ですからね・・・・。