2016年7月2日土曜日

水無月大王でした

6月になると、水無月が店頭に並びだすよ。

本来は、6月30日に食べるものなんだけれど、僕達は少し早めにいただいたの。












「これで、今年の残り半分も無病息災ですごせるのですぅ~」 by 梅太郎王子















うさ子さん
そうなんです、デビューした時は「モッピー」という名前だったのですが、いつの間にか改名して「もずやん」になっていました(笑)
そうそう、もう7月ですね、まだ7月かな?
これからの夏本番も、楽しまなくちゃね!


ぷっちんさん
アハハ、ちょっと「アメリカの黄色い鳥さん」に似てるかな?
でも、ツイッターはコテコテの大阪弁でした(爆)
雛ぴは、つぶらな瞳で誘惑しますもんねぇ~
気持ちが強くないと、「家中雛」 なんて事になってしまいます~

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

さあ、忙しい一日の始まりです。
どうしても運転する旦那さんが居る日は忙しくなります。
私はやっぱり運転は無理ってわかりました。
まずは、立体駐車場をクリアしなければだめだわ。
(´ノω;`)
そうそう、最近ね車や自転車のいたずらが流行ってて、上の段の車は狙われてるんだそうです。
パンクさせたり、傷つけられたり。
本当に悪いことする人が多くなって困ってしまいます。
不審者も居るみたいだし。
怖い怖い!(/ω゚\)
ぴい子ちゃんも、気を付けてねえ。

水無月はこの間テレビで知りました。
美味しそう。
でも、今年は食べられなかったな。
来年買ってみよう。

ぷっちん さんのコメント...

水無月という和菓子・・・・初めて知りました。
京都ではお馴染みみたいですね。
しっかり厄を払えましたでしょうか。

家中ひな
さすがに・・・・大人ですから、安易に迎えませんがw
金銭と環境が許されるなら、温室作って 鳥さんパラダイスにしてみたいですね~(≧▽≦)

とか書いてるけど、ほんと・・・・命を預かるんですもの
むやみに購入しないでよね!とも思いました。←売れ残りのヒナ達を見て・・・。
「可愛いから」とか「寂しいから」とかの理由で、欲しがる人がいるかもしれないけど
マジで!!!マジでちゃんと自分で面倒見れない人は、鳥に限らず 生き物飼わないで!!!って切に 切に願います。

ポン母 さんのコメント...

こんにちは。
涼しげな和菓子ですね。
子供の頃は苦手でしたが、今は大好きです。
夏バテ気味でも食べれます(*^^*)