2016年7月22日金曜日

Born on the 16th of July 大王です・その2

梅太郎が、ケーキを見に来たよ。

「僕のためのケーキですぅ、ぼんやり嬉しいですぅ~」













「7歳かぁ! もう大人なのかなぁ~」















 
「いつまでも、この家の『ちいちゃいちゃん』でいたいんだけれどなぁ~」













「ぴい子さんに聞いたらねぇ、どっちでもいいって。だって、ずっとこの家の子だもん!!」

本当にお誕生日おめでとう!!!















うさ子さん
年齢を考えたら、もう一人前も一人前なんですが、我が家には大先輩がいるので、まだまだ子供に見えるんですよぉ。
毎年こうして、お祝いできるのは幸せです。
今年は、強豪校が予選で敗退していますよねぇ、新進気鋭の学校がたくさん出場する大会になるのかしら!
そうそう、もう夏休みですね。
昨日、「大学生の頃は夏休みと試験休み、なんだかんだで2ヶ月以上おやすみだったなぁ~」と思い返す機会がありました。
レポートやアルバイトで過ぎていきましたけれどねぇ(笑)


ぷっちんさん
四条通は、歩道の拡幅工事が終わったのでだいぶん歩きやすくなりました。
その親子連れを実際に見たわけではないので、確実なことは言えませんが、四条通をちょっと入ると普通の民家もかなりあるのです。
なので、もしかしたら地元の方が歩いていたのかもしれませんね。
それに、露店もたくさん出ますので小さいお子さんを連れた見物の方も、以外と多いです。
まぁ、混んでいる所ではベビーカーに限らず気を付けてですね、山鉾見物は上を見がちになりますから。
外出先で地震! 家でお留守番のお犬様達が気になります・・・


みやっちさん
お祝いありがとうございます。
梅太郎王子は、年を重ねる事にほっぺのオレンジが可愛くなる気がします(笑)
関東の方は涼しかったそうですね、五月並みの気温だったとか。
急に涼しくなると、体がついていきませんよねぇ・・・

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そうかあ、梅ちゃんには、大先輩がいるもんね(*´∪‘)にこ❤
大先輩も長生きしてくださいよ。
私は、桃ちゃんも梅ちゃんも大好きです。

そうかあ。
大学生はそんなにお休みがあるんだね。
そう言えば、妹もアルバイト三昧だったなあ。
良く働く妹でした。
姉がだらしないから余計に目立つ?
(*≧m≦*)ププッ

さあ、歯医者は明日だ!
あと一日借り歯持ってくれよお。
本当に食べるとき気を遣うんだあ。
困っちゃうわ。

ぷっちん さんのコメント...

私ったら!!!梅坊のお祝いを言うのを・・・・すっかり!
申し訳ありませんでした~ 梅坊~(:_;)
おめでとうね~~~~。

私も自分が見たワケでなく、人の投稿を見ての話ですが
地元の方ならなおさら、混雑ぶりはよくご存知でしょうから
わかってて使う?って、逆に思いますけど。
子連れで来るな!ではなく、子の安全を第一に考えるのが
親ではないですかね?って事ですよ。
人に揉まれて囲まれてる赤ちゃんの視界を思うと、怖い思いをしてるんじゃないの?って。
人ごみにどうしても出向くなら、おんぶや抱っこが安全ですよねぇ。←そうされてるちゃんと?したお母さんの方が、断トツ多いですね。

遠出する時は、犬はいつも一緒ですよ。
あの日はエアコンつけた車内で待機させてました。
その後、筑波山へ行ったもので。
家に置いて来てたら・・・・いちごさんほど、パニックにはならないと思うので、こらまたさほど気にしなかったかもwww

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~

出遅れちゃいました(/ω\)
梅太郎王子様、お誕生日おめでとうございます!
7歳ですかぁ~うちのネコ長男よりも先輩なんですね♡
これからも元気で長生きできますように。
ブっさんも負けていませんよ~(●´◇`●)