2016年7月27日水曜日

後祭・宵山大王でした・その4

「北観音山」です。
山なのですが、お囃子があるんですよ。
















エスニックな柄の胴懸。




おや? 破風に見えるは??
















やはり、鶴さんでしたぁ~!














「鶴さんが多いねぇ。インコのはないのかしら?」  by 桃之新様














うさ子さん
本当にねぇ、驚きのあまり、何と言っていいのやら・・・
どれだけ恐ろしかったかと思うと、もう憤りや怒りを通り越してしまって。
海外では、ある種のテロと受け止められていると思いますよ。
プーチン大統領から弔電が届いたそうですし。


ぷっちんさん
屏風は出し入れも大変ですし、しまっておくのも以外と場所をとるんですよねぇ・・・
季節外れのものは出しておけませんし。
しかも、けっこう重い!!
鳶は、わりといますよね、田んぼのあるところとか、神社などの木が多い所の上空で見ることがあります。
野生の猛禽類が腕にとまったら、鋭い爪で流血の惨事ですから~
オカメーズの爪ですら、食い込むとあれだけ痛いんですからねぇ(笑)


あっこさん
私のまわりでも、「一度行きたいけれど、行った事がない」人はけっこういます。
近いからいつでも行けると思ったり、日が決まっているので予定が合わなかったり。。。
つたない写真ですが、気分を味わっていただければ嬉しいです。
あの切手は、以前に買いためたものなんです、しまっておいてももったいないので鳥ラー関係の方へのお便りに使っています。
チョコッとしたものですが、お使いくださいませ~ (*^_^*)


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、今日ね写真をフォルダーに居れようとしたら、そのフォルダー削除しちゃったの。バカでしょう?
慌てて、カメラからデーター引っ張り出してきて、フォルダー作り直したよ。
一時間半もかかっちゃった。
もうもう、ドジだよねえ。

昨日は、日本でも事件だったけど、フランスでもテロがありました。
カトリックの司祭様が亡くなりました。
信者の方も怪我をしました。
今、フランスでも学生が少なく今年は二名しかいなかったそうです。
司祭不足は、日本だけではないのです。
その司祭様をナイフで刺すなんて、罰当たりが!!!!
怒りと悲しみでいっぱいです。
もう、相模原の事件も、テロも、無くなってしまえばいいのに。
心からそう思います。
亡くなった方々に、お祈りを†

ぷっちん さんのコメント...

今日は嫁ちゃん(と、孫)と商業施設に出向いて
歩きまわってめっちゃ疲れたw
ずっと出かける事が無かったから、お出かけ嬉しい~~~って
ほんと、ウィンドーショッピングだけだったけど
あんなんで喜んでくれて・・・・健気だ。
チャイルドシートの脱着がめんどいので 明日、予防接種しに行くっていうから、明日も車を出すよ~~~って連ちゃんw
普通、姑なんかと出歩きたくないよねぇ・・・・健気だw
日中、留守番してた犬らの機嫌が悪いwww

古典柄は、鶴とか多いよねーっ。
縁起物だし♪