2016年7月20日水曜日

宵々々山大王でした・その5

だんだんと日が落ちてきて、四条通の月鉾の提灯にも灯が入ります。

















祇園囃子に見送られつつ、帰途につきました。



















「今年も、案内所でうちわをもらってきたんだね!」 by 桃之新様















うさ子さん
おやおや、今度はなんの拍子でとれてしまったのかしら・・・
前歯ですから、目立ちますものねぇ。
早く、ちゃんとした差し歯を入れてもらわないと安心できませんね~
あら、それは楽しみですね。
甲子園に出るようなら、また教えて下さいね、テレビでどの選手かチェックしなくちゃね! (*・ω・)_/彡° 


ぷっちんさん
東京の「若冲展」、5時間待ちだったそうですね。
今年は生誕300年記念で 、あちこちで関連の行事があります、鳥ラーとしては嬉しいです。
私が初めて伊藤若冲にふれた、小学生の頃には誰も知らなかったので、急に人気者になった感があります。
思うところにはなかなか降ってくれず、『もういいって!!』という所にはジャンジャン降ったりしますからねぇ、なんとかまんべんなくと願いますが。。。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は朝から地震で、ビックリしました。
家は震度4でした。
結構揺れた気がしました。
でも、物も落ちずに大丈夫ですよ。
しかし、ここの所地震が多いような気がします。
大きいのが来ないといいんだけど。
そればかり考えてしまいます。
地震怖い怖い!(/ω゚\)

∩(´∀`)∩ワァイ♪
夕暮れも情緒があって素敵ですねえ。
今年も、見にいけてよかったです。
また、来年も行けるといいですね。

ぷっちん さんのコメント...

提灯にあかりがともると、雰囲気が一変しますね(≧▽≦)
次のお祭りは「大文字焼き」かぁー。
この夏、なんも災害とか被害とか無ければいいですねー。
京都のお祭りと一緒にしては申し訳ないのですが、町内会の夏祭りの準備がそろそろ始まります。
今年は役員なので、借り出されます。(すげーイヤだ)
長い事運営してる町内会だからさー、新参者はコソコソしなきゃ・・・・なんだよねぇ。
まぁ、任期1年だし 踏ん張るしかないですね。とほほ

気圧や風の通り道になり、九州方面に雨雲が集中してしまうのは理屈では理解してますがねぇ。
なにもここまで!って思いますよね。
地震の復興も中々進まない中のこれですからね。
離れてるこちらとしては、対岸の火事にならぬよう
できる事は応援しようと思ってます。
が・・・・実際、何ができるんだろう?
口だけにならぬ様、思索しなくては!です。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)

うさ子さんちの方が揺れていたのですね(;゜〇゜)
ここ数日揺れてますが、先日は友達とカラオケしてる時に
地震が起きてくれまして(周りも従業員もあれ以上なら
慌てて)いたはずだけど、誰も慌てませんでした(汗)

ぷっちんの言うとおり、通り道だから台風も普通の低気圧も
もろきますからね( ´-`)しかし、北海道は最近通り道に
なってるのかよく通りますよね。今年の秋はどんな感じになる
のかな?(台風だらけになりませんように・・・)