2016年7月14日木曜日

久々の 「お昼の会」 大王でした

この日は、3ヶ月ぶりに Nちゃんとのお昼の会へ行ったぴい子さん。
野菜たっぷりのパスタを前にピース!















ぴい子さんは、「豚しゃぶとネバネバのパスタ」
暑いからねぇ、スタミナと食べやすさを求めてこれにしたらしいよ。













食事の後は、抹茶のスフレで珈琲タイム。
積もる話や懐かしい話に花が咲いたのだぁ~












「この日は、ぴい子さんの家に近くで食べ歩いたの。昔からのお友達との時間をたっぷり楽しんで、明日への活力になったのだ!」 by 桃之新様
















うさ子さん
前にインコバージョンも見たのですが、季節の鳥のツバメさんも登場していました。
フリーサイズなので、たぶん大丈夫ですよ!
そうですかぁ、それは少し寂しいですね。。。
そうよ、うさ子さんの心の中におば様の事は残りますもの。
それから、バルコニーではなくて「部屋の窓から」みたいです、そういえば、そんな場面をテレビで見た気がします~


ぷっちんさん
アハハ、「夜中に音楽室からピアノの音が・・・」 は夏の定番のお話しですが、そちらの学校は大丈夫なんですね。
「ベートーベンの目が動く」っていうのもありましたねぇ~ 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、大変です。
アイス食べたら、前歯の借り歯が取れてしまいました。
悲しいことに、歯医者が休みだった。
歯抜けババアで居ます。
今日、9時半になったら電話かけて予約入れてみます。
後3日持ってくれたら、歯医者の受診日だったのになあ。
ああ、私バカ。

おいしそう。
パスタ食べたいなあ。
今からお腹がぐう~~~だよ。

ドラえもんの指でもはいるかしら?
これ嵌めて壊れたらショックだろうなあ。
あっはは・・・笑えない。

ぷっちん さんのコメント...

わぁ!私の大好きwな、Nさんだぁ!←深い意味はないw

しかし、随分と大盛なパスタですねぇ~
さっぱり和風も、ツルリといけそう。
余談ですが、イタリアでパスタをスプーンとフォークを使って食べる人はいなかったです。
日本独特の食べ方なのかしらね?
パルメザンは死ぬ程振りかけてたので、その方式は私も真似してます(≧▽≦)ウマウマー
(すすって食べるアホも、当然いませんでしたとさ。)

学校の七不思議
流行りましたね~ 口避け女がwww時代よね~
学区端れだったので、片道30分かけて登校してましたが
ちょうど見ちゃったんですよねー。
赤いレインコートの女の人をwww
そーゆー都市伝説が流行っているって、知らなかったのですかね?その人ってばwww
今だったら、ネットですぐに知る事も可能ですが
当時は・・・・ねぇ?