2016年7月31日日曜日

後祭・宵山大王でした・その8

「大船鉾」も人気があります。
















鉾には、龍の飾りがあります。
今年は白木で、まだ製作途中。
この後、漆を塗るなどするそうです。

















そして、水引には天上界の鳥さんが舞っています。













桃之新様は、お留守番のご褒美に「ゴマ」をもらいます。

「小さいので、よぉ~く狙いを定めなくちゃ」 by 桃之新様



















うさ子さん
病院の掛け持ちはいかがでしたか、お疲れになったでしょう。
勉強会は残念でしたが、無理して出かけ余計に具合が悪くなってはいけませんからねぇ。。。
来週に向けて、体調を整えてお過ごし下さいませ。
アイスティーにミントを浮かべると、サッパリして気持ちも晴れ晴れしますね、自家製で美味しいのを召し上がって下さい!
あん太朗ちゃんもご褒美をもらうんですね。
一生懸命、一人で舞っているんですものね、少しぐらいは甘やかしてもいいですよね!

1 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、今日も御ミサをお休みしてしまいました。
∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ
これからずっと御ミサに通うんですもの、ちょっとだけお休みしても良いですよね?
ちょっぴし、しょんぼりの私です・・・。

今日はあん太朗のシャンプーの日です。
私が行けないので、旦那さん一人にお任せします。
あん太朗キレイキレイになってくるんだよお。
きれいな(若い)お姉さんだから、喜んでいくんだよね。
(≧ヘ≦ )プンスカ!!
ご褒美もって、ママ待ってるからねえ。

今日はお昼は冷やし中華にします。
前歯に気を付けながら食べなくちゃ。
借り歯が取れたら大変だ。
なかなか良くならないので、治療途中で置いてある歯を先になおすそうです。
昨日なんて、二本いっぺんにいじったから歯が痛くなったのかな?
はう・・・(iДi)
鎮痛剤は、常備薬です。