2016年5月14日土曜日

厚揚げ大王でした

今夜のおかずは、「厚揚げとシメジ、小松菜のオイスターソース炒め」。












梅太郎王子 「小松菜は、僕達が食べた残りですぅ~」

桃之新様   「冷蔵庫にあるものでパパッと作るのも家庭料理では大事だよね~」 
















うさ子さん
100円店にはあんがい鳥ものがあるんです。
時間に余裕のある時はグルグルと 見て回ります。
そうそう!ちょっと高いものが一緒に売られていることがありますよね。
以前、レジの所で年配の御婦人がエプロンを買おうとしていたのですが、それがなんと1200円!
その方も買うのはやめていました、500円ぐらいならまだしもねぇ~


みやっちさん
あらら、筋肉痛ですか・・・
階段を下りるときが痛いってやつでしょうか。
私も日頃運動不足なので、ちょっと歩いただけでも痛くなる事があります、トホホですぅ~
銀だこは一度も利用したことはないのですが、車で少し行った所にあるスーパーにありました。
普段、利用している店とは違うので今の今まで知りませんでした!


ぷっちんさん
小鳥のコーナーは危険地帯ですが、足を踏み入れずにはいられませんね。
いやぁ、アピールを受けたらフラフラと受け入れなくちゃぁ(笑)
セキセイの雛ピかぁ、遠い記憶だけれど「もっちもち」の感触なんですよねぇ、懐かしいなぁ。
冷凍のタコ焼き、最近はなかなか美味しいですが、中がトロッとしていないですからねぇ、そこが残念・・・



3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

うふふ(^///^)
昨日、あれから旦那さんの会社の帰りに、銀だこ買ってきてもらいました。
これ、昨日のおかずになりまして…。
あはは((^∀^*))
美味しかったですよお。
たまにはタコ焼きも良いよねえ。
なんて、これ食べたらお好み焼きも食べたくなったわ。

今日はこれから、カウンセリングに行ってきます。
なかなか、この病院にも離れられない私です。
強くなりたいなあ。

体調も、又ここの所良くないので、困ってます。
更年期もあるし。
私は更年期酷い方みたいです。
人それぞれでしょうが、早く無くなってほしいなあ。

あ、高圧洗浄は来週でした。
(つω`*)テヘ
良かった、掃除してなかったんだもん。
まったく、呑気と言うかなんというか、困った主婦です。

ぷっちん さんのコメント...

わぁ~ 私は小松菜と油揚げの煮浸しをよく作る~
オイスターソースは、万能だよね。
あれ入れると、なんでも中華っぽくなるっ!
しかもうまいw

冷凍たこ焼き
ぴーこさんや・・・・チッチッチッチッ。
最近の冷凍食品は優れてて、レンチンなので表面もくたぁ~ってなるけど、中身はトロトロよん♪
ちなみに、ニッスイのもの。

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~

うちもサニーレタスはブっさんの残りです~
てか、ブっさんが食べるから人間も毎日サラダです。
お買い物中に「これブっさん好きかな」とか
たびたび思います(*´ω`*)