2016年5月1日日曜日

まだもうちょっと春のお菓子大王でした

ふむふむ、今日のおやつは「桜花しぐれ」












「ほろりとした黄身しぐれ。その中に桜餡が包んであるんだね~ 抹茶はあるし、おうすでもたてたらどうかしら?」 by 桃之新様
















うさ子さん
今日は歯医者でしたか。
でも、治せるときにしっかりやっておいたほうがいいですから、頑張って通って下さいませ!
私も、愛用のスニーカーの底が減ってきたので新しいのを買ったのですが~
ついつい、今までのを履いてしまいます。
まだ、十分履けますし、なによりなじみがいいので。
新しいのも時々履かないと、それこそいつまでもなじみませんよね(笑)


ぷっちんさん
そうそう、鶴は渡り鳥ですから羽を休めているのでしょうね、土星で(爆)
お見合いは機会があるかないかですから、お嬢様かどうかは関係ないと思いますよ。
それは「昭和のお見合い」です(笑)
趣味などは釣書に書いてあるので、ちゃんと読んでおき、それを手がかりに会話をすすめるのです。
短期決戦なので、あんまりモジモジしていたら、せっかく「いい感じの人」と思ってものがしてしまいますよぉ~
時々聞きますね、とっくに結婚した人に見合い話がくるというのを。
釣書がまわりまわって、それをお渡しした時より十年以上たっているのに、縁談が持ち込まれることがあるそうです。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

だから私の感覚だと、昭和の古くさいあの感じしか思い浮かばないのですよ(笑)
出会い方はどうあれ、縁ですからね。
自分だって、まさか2度も経験するとはね…(笑)